車のコト

愛車であるスバルR1が今年で5回目の車検時期であるということで、買い替えを検討してますん。
正直、購入当時は11年も乗るとは思っておらず、2回目の車検くらいで替えようと思ってました。
が、資金難やら乗りたい車が無いやらで、ズルズルと今に至りました。

購入候補はR1と同じくスバルのフォレスター2.0i-L(6MT)です。
実に時代に逆行したチョイスでナイスですな。
今のスバルでアイサイトを選ばないとか安全意識に欠けているのでしょうが、まあ、MT車を手に入れる最後のチャンスだろうなと思いましたので。

だったらWRXやBRZがあるじゃない! という話になるわけですが…

WRX高杉問題
車両本体価格だけで400万弱の車なんて買えないよ…
任意保険も車両入れると年間10万円以上はするだろうし。

BRZ低杉問題
最低地上高130mmとか冬の長野県に行けないじゃん…
あと職場も割と山の上にあるので、冬はFR車にはきついだろうしね。

というわけで、価格もそこそこで季節問わずどこにでも行けるMT車というとフォレスターしか残ってないのです。
それに来年のFMCでMT車は無くなるでしょうし。
買うなら今しかないのだわ。




[PR]
# by furiido | 2016-09-04 21:11 | 日記雑記

無題

八月のお盆休みはいつも通り東北旅行に行ってきました。
またそのうち写真のっけます。




[PR]
# by furiido | 2016-08-31 23:58 | 日記雑記

無題

アニメの甘々と稲妻を見てkindleの原作を全部買ってしまう程度には癒されてる。
アニメの方は1クール12話とすると、普通にカレー回で終わるのかな。




[PR]
# by furiido | 2016-07-23 20:30 | 日記雑記

無題

わーお、7月に入ってまだブログ書いてなかったのか。
今日は郡上方面へツーリングに行ってきたので、その画像だけあげときます。
アクションカムで動画も撮ったんですが、高速道路走ってる途中でバッテリー切れました。
給電撮影を考えないと…

e0021116_1124362.jpg



e0021116_1153141.jpg



e0021116_1154936.jpg



時間が無かったのでバイク写真だけです。
やっぱり朝から出かけないとねぇ。





[PR]
# by furiido | 2016-07-18 23:59 | 日記雑記

能登半島旅行

能登半島旅行の写真でございます。
今回もあまり写真は撮れてませんね。
もっと余裕をもって旅したいものです。


まずは5月5日。
のと里山海道 別所岳SA
天気は良かったですが、強風が吹き荒んでました。
e0021116_012750.jpg


スカイデッキ
e0021116_0123546.jpg


たぶん能登島方面(うろ覚え
e0021116_0125292.jpg


らせん階段で展望台まで上がりましたが、エレベーターもあります。
e0021116_01368.jpg


一気に飛んで狼煙の禄剛崎。
e0021116_0132223.jpg


道の駅狼煙の駐車場からちょっと歩きます。
e0021116_0133672.jpg


禄剛崎灯台
e0021116_0135228.jpg


天気が良いと佐渡島が見えることがあるとか。
e0021116_014918.jpg



e0021116_0144177.jpg


飛んで見附島
e0021116_015136.jpg


軍艦島とも呼ばれてるそうで。
e0021116_0154940.jpg



e0021116_016525.jpg


翌5月6日
ツインブリッジのと
e0021116_0162050.jpg


七尾市から海沿いの国道160号線を南下していきます。
e0021116_0163333.jpg


立山連峰が見えますなぁ
e0021116_0164612.jpg


見たとおり、二日目はあいにくの曇り空。
e0021116_0165925.jpg



e0021116_0171253.jpg


まあこれはこれでいい雰囲気だろうか。
e0021116_0172427.jpg



e0021116_0174092.jpg


この後、雨に降られて帰りましたよ。結構な土砂降り。





[PR]
# by furiido | 2016-06-06 23:59 | 日記雑記