人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋山

 本日は休日でしたが、午後から晴れたので出かけました。
 ふりーどです。
 岐阜、愛知、長野の県境付近、酷道418号近くの大船山の牧場です。
 牧場といっても殆ど風力発電の風車しか写してませんがね。今日は牛いなかったし。


秋山_e0021116_23295881.jpg



秋山_e0021116_2331865.jpg
 秋の日は短い。
 油断するとあっという間に暗くなりんす。


秋山_e0021116_23313368.jpg
 おお、狐。
 尻尾の毛が抜けてしまっているのは病気なのか怪我なのか、はたまた冬毛になる前は一度全て抜けてしまうのか・・・。


秋山_e0021116_23321213.jpg
 恵那山方面。


秋山_e0021116_23323481.jpg
 雲が低い。


秋山_e0021116_23421031.jpg
 A


秋山_e0021116_23425712.jpg
 たぶんこっちは平谷村方面でしょう。


秋山_e0021116_23432029.jpg
 牧場のように開けた場所にある風車は、比較対象物が無いので大きく見えないだろうか。
 これマジでかいんよ。
 北海道で見たやつよりは小さいけど。


秋山_e0021116_2344080.jpg
 坂を上った先にあるのは展望台なんですが、高さはだいたい4mくらい。
 しかし風車はもっと奥にあるので、比較できないですね。


秋山_e0021116_23441555.jpg
 これはちょっと小さめの風車だったか?


秋山_e0021116_23443893.jpg
 この逆光に浮かぶ風車は、たしか羽根の半径が25mだったはず。
 でかいわ。


秋山_e0021116_23445525.jpg



秋山_e0021116_2345128.jpg
 霊夢さんはこの2枚だけ。
 日がかげってきたし寒くてねぇ、とても撮影会なんぞする気にはなれませんや。


秋山_e0021116_23453550.jpg
 もういっちょ恵那山方面と夕日に照らされる風車。



by furiido | 2009-11-30 23:59 | 日記雑記
<< 無題 無題 >>