2010年 お盆振休の東北旅行3 【青い海!編】

 間が空きましたが、ふりーどの旅行記続きです。
 今回からMore使う事にしました。
 ↓続きを見るからどうぞ。






e0021116_034571.jpg
 青い海を求めて国道398号を東進します。
 ここは宮城県石巻市。
 石巻市といえばそう、石ノ森章太郎先生ゆかりの地でありますな。


e0021116_0354430.jpg
 国道398号は石巻市街地では石巻マンガロードという別名があり、至る所に石ノ森先生のキャラクターモニュメントが並んでます。
 写真左側の赤いヒーローがそうですね。
 他にも何人も見ました。写真は撮ってないですが。


e0021116_036141.jpg
 石巻マンガロードを通り抜け


e0021116_037573.jpg
 この先の川の中州に石ノ森漫画館があります。
 が、今回は寄らない!いずれまた!


e0021116_0385288.jpg
 燃料が心許ないので給油。


e0021116_03987.jpg
 もう少しで女川町


e0021116_040527.jpg
 女川町なう
 前を行くミニのナンバーが3298で吹いた。いいセンスだ。


e0021116_0402223.jpg
 すっこし登るよ!


e0021116_0403857.jpg
 崎山展望公園に寄ります。
 展望公園というだけあって景色は良いはず。


e0021116_0425531.jpg
 大当たりである。


e0021116_0431459.jpg
 あ、あれ? 島が重なってる?
 たぶん二股島と平島と江島が重なって見えてるんだと思います。


e0021116_0432981.jpg
 左下の案内図を撮り忘れたのよねー。


e0021116_0441680.jpg
 女川には原発がありますが、あの山の向こうかな?
 とりあえず満足したので次の撮影スポットに進みますか。
 引き続き国道398号を海沿いに進みます。
 今度は北上ー。


e0021116_0462551.jpg
 青いねぇー、良いねぇ。


e0021116_0464623.jpg
 やってきましたリアスブルーライン。


e0021116_0471153.jpg
 橋の上が撮影に丁度良いようなので、暫く撮影会。


e0021116_047341.jpg
 良い天気だ! 青い! 潮の流れが見える!


e0021116_0475313.jpg
 すぐ下の岩場


e0021116_0481554.jpg
 大渋滞の松島を諦めて、リアスブルーラインに来たのは当に英断だったと言わざるを得ない。
 美しい太平洋を見られて満足しました。
 さて次は・・・



 【暁の焦燥、朝陽の霊夢編】へ続きます。
 仰々しいタイトルだなしかし。



[PR]
by furiido | 2010-10-04 22:54 | 東北旅行
<< 今日の雲 無題 >>