俺妹の感想的な何か

 さて、偶にはこちらも書かないとね。
 ふりーどです。
 つか、フォトショが使えなくなったので写真編集が出来ないわけですがどうすべきか。
 面倒でもまたサポセンに連絡するしかないのかなぁ。あーめんどくせぇ・・・

 最近、俺の妹がこんなに可愛いわけがないを見るようになって、面白かったので原作も7巻まで一気に読んだのです。
 が、まあなんだ、よっぽどこんなとこ見る人は居ないでしょうが、ネタバレ満載なのでMore使いますかね。
 ネタバレ上等な人は続きを読むからどぞ。







 ネタバレ満載なんて書いといてなんですが、長文は苦手なのでたぶん短めになるでしょうね。
 まずアニメ版ですが、現在6話まで視聴。地味子回ですね。
 で、原作との相違点ですが、5話までは台詞が抜けてる場面や省略されたエピソードはあるものの、ほぼ原作基準で進んでると思います。
 個人的には原作3巻の1章、黒猫が桐乃宅に遊びに来た話がアニメではカットされたのが残念でならない。
 アニメ7話が携帯小説の話らしいから、そちらにまとめるつもりなのだろうか?
 いかん、話がずれた。相違点だ。
 6話の最後、京介と麻奈実の寝床での会話ですね。
 原作には無かった台詞が、アニメでは追加されてる。

 京介 「誰かに好きだって言われたらどーする?」
 麻奈実 「分からない。きょうちゃんは?」
 京介 「断る」

  的な会話。
 なぜこの台詞を追加した!?
 黒猫派の私としては、あのやりとりは解せない。
 まるで 黒猫に告白される→京介断る の流れになるという複線みたいじゃないか。
 まさかアニメでは原作とは違い、麻奈実ルートを進ませるつもりなのだろうか。
 やめて!そりゃ麻奈実は幼馴染みキャラとして出来すぎなほどのヒロインポジションに居るでしょうけど、普通すぎてつまんないんだよそれじゃあ。
 おそらくアニメ最終話は桐乃が留学して、黒猫の「おはようございます、先輩」までだと思いますが、2期があるなら原作通り黒猫ルートでお願い致したい。
 あ、それかあれだ。
 TVアニメはとりあえずオリジナルストーリーの麻奈実ルートでもいいよ。
 んでそのあと劇場版とか作っちゃったりするんだよ。黒猫ルートで。
 うん、それなら許す。


 ところで、赤城兄妹て髪の毛の色同じハズなのに、アニメだと違うんですね。
 なんか違和感が・・・。



[PR]
by furiido | 2010-11-14 23:59 | 日記雑記
<< 無題 無題 >>