ミルキィ

 やっべPSPのミルキィホームズ注文しちまったよ。
 ふりーどです。

 こないだも書きましたが、最近はミルキィホームズ見てるのです。
 今は第2幕ですね。
 が、正直第2幕は1期と比べるとおもしろくない。
 なんか構成が変なんですよね。
 ミルキィのトイズが無くなった原因はアルセーヌなのに、勝手に期待して勝手に失望して勝手に逆ギレしてるし。
 あと、アルセーヌを切れさせる理由付けの為だけに、ミルキィの4人がクズな性格になってたりね。
 3話で囚人を脱獄させちゃって、そのあと投獄されたときは泣いて反省してたのに、大探偵像を破壊した後の7話では反省するどころか留置所のメシにありつけて喜んでいる。
 しかもコーデリアさんがシャロの破壊行為を褒める(ありえねぇ → シャロ照れる(ありえねぇ
 僅か数話で変わりすぎだろ…。
 ダメダメでも1期の頃の4人ならこんな態度とらないはずだわ。

 あとギャグだ。ギャグがおもしろくない。
 ミルキィ4人がクズなせいでギャグが滑りまくってる。
 1期の頃は、ギャグが寒くても可愛かったから許した。アホの子でも可愛ければ許される。
 が、2期のミルキィはアホの子で可愛くてもクズな場面が多いからイライラする。
 今後もこんな展開のままだったら嫌だなぁ。素直に楽しめない。
 せめて1期くらいの性格に戻して話を進めてほしい。

 あと8話に出てきたらしいけど、森は要らん。マジで要らん。
 メインストーリーに絡ませないでほしいわ。

 悪いとこばっかあげててもアレなんで良かったトコも。
 最近では7話のアルセーヌvsスリーカードは見応えあって良かった。
 Gガンとバキのパロネタが出たときは笑った。
 まさか烈海王のぐるぐるパンチまで持ってくるとは。
 1期でもバキのパロはあったから嬉しかったなw

 そういやニコ動のコメ見てなるほどと思ったけど、アルセーヌの技の頭文字が縦読みだったんですね。
さ サンダー
よ 宵の明星
う ウルティマ
な ナーガ
ら ライトニング
 こんなんよく気付いたな。

 しかしアルセーヌ強すぎですわ。
 幻惑を実体化させるとなると、もうなんでもありな気がするけど…。
 まあ逆に実体化するということは、幻惑と違って防ぐ方法も出てくるからなんとかなるかな。
 先祖憑依シャロのトイズなら防げるだろうから、そのレベルまでパワーアップさせるんだろ。たぶん。




[PR]
by furiido | 2012-02-26 23:59 | 日記雑記
<< 無題 不注意 >>