2012年 お盆休みの東北旅行1 【遠野展望編】

 8月の19,20,21日の三連休で、岩手県の遠野市と宮古市へ行ってきました。
 ふりーどです。
 休日三日じゃあ東北行くにはちと短い。
 19,21日は当然移動日になりますので、観光できたのは20日だけ。
 写真は遠野市中心に撮ってます。
 行けた場所が少ないので、比例して写真も少ないです。




e0021116_26416.jpg
 高清水展望台から見た遠野市


e0021116_262840.jpg
 こんな感じに屋根付きです。
 真夏ですので非常にありがたい。
 しかし牧場が近いのでアブとか虫が多いです。


e0021116_263892.jpg
 せっかく遠野市まで来たのに、このうち二カ所しか廻れませんでした。
 今度はもっと余裕をもって訪れたいですね。
 旅の度に言ってますけど。


e0021116_265083.jpg
 展望所の中
 柵の向こうは何も無く、下に雑木林が広がってます。
 物を落としたらまず拾いに行けないと思うので注意。


e0021116_27094.jpg
 遠野市街地


e0021116_271132.jpg
 民話の里と言われてますが、街中はいたって普通です。
 所々に妖怪を用いた看板とかはありました。


e0021116_272467.jpg
 右奥の山が権現山かなぁ…。
 だとしたら手前のちょっと低い山が二ツ岩山か?


e0021116_273597.jpg
 ススキ


e0021116_27467.jpg
 そろそろ9時になるので移動します。
 にしても最高に天気良いですな。


e0021116_275880.jpg
 正直、この車で長距離移動の旅は無理があると思うんだ。


e0021116_28882.jpg
 ちょっと移動して高清水牧場。


e0021116_282561.jpg
 だだっ広い牧場は良いね。


e0021116_283742.jpg
 高清水牧場から見た貞任山。
 や~や~アレこそは、風力発電でござるるる~
 そこに風力発電の風車があるのなら、行かなきゃね。仕方ないよね。

 つづく






[PR]
by furiido | 2012-09-02 13:11 | 東北旅行
<< 2012年 お盆休みの東北旅行... 無題 >>