2012年 お盆休みの東北旅行2 【カッパ淵編】

 つづきです。



e0021116_1931163.jpg
 10時頃、カッパ淵に到着。


e0021116_19312632.jpg
 道路を挟んで左奥に駐車場がありました。
 そこそこ人が来てます。


e0021116_19313952.jpg
 コスモス! (たぶん


e0021116_19315142.jpg
 向日葵! (たぶん


e0021116_19327100.jpg
 夏といえば向日葵ですね。
 この奥にはビールに使われるホップ畑がありました。


e0021116_19321987.jpg
 私はビール飲まないので向日葵だけで良いです。


e0021116_19323015.jpg
 駐車場から300mほど歩いて到着。
 しかし周りに普通に民家があったり田んぼがあったりするので、妖怪の気配を感じる雰囲気ではないですね。


e0021116_19324238.jpg
 常堅寺


e0021116_19325679.jpg
 河童の皿に”水”かと思ったら、どうも”氷”と彫ってあるみたいですね。


e0021116_1933878.jpg
 あまり河童が居そうにない川。


e0021116_19332527.jpg
 かっぱぶちばし


e0021116_19333729.jpg
 カッパ淵
 キュウリをぶら下げてあります。
 うん…まあ、妖怪が好きで好きでたまらない人的には来てみるのも良いんじゃないでしょうか。
 私はまあ、周りに人がいっぱい居ましたし時間が時間だったので、とてもカッパに会えそうもない場所だなあと思いましたが。
 夜に来れば川に引きずり込まれるかもしれませんね。


e0021116_19335750.jpg
 というわけで、カッパ淵でした。


 つづく






[PR]
by furiido | 2012-09-02 20:08 | 東北旅行
<< 2012年 お盆休みの東北旅行... 2012年 お盆休みの東北旅行... >>