初日の出と富士山

 あらためて、明けましておめでとうございます。
 ふりーどです。
 初日の出を撮ってきました。
 所々ピンぼけ写真もありますが画がgががが…
 撮影技術ってぇものが…欲しい。

 ※クリックすると大きく開く写真もあります


e0021116_0253668.jpg
 朱色のシルク
 下の方の浜辺に写ってる点々は初日の出を見に来た人たちです。まるでゴミのようです。


e0021116_026639.jpg
 朝焼けの朱に染まる筋雲がふつくしいね


e0021116_0261858.jpg
 かすかに水平線も見える…かな?
 赤い空がだんだん明るくなってきます。


e0021116_0263432.jpg
 御来光キターッ!!!


e0021116_0265437.jpg
 お天道様だ。ありがてぇありがてぇ


e0021116_027146.jpg
 おや船が。
 遠すぎるので大きさが分かりませんが、漁船にしては大きく見える…?


e0021116_0272896.jpg
 というわけで初日の出でした。
 いつか雲のない水平線から昇る日の出を見てみたいものです。


e0021116_0274221.jpg
 せっかく遠出してるので、富士山を見る為に田貫湖まで来ました。


e0021116_0275984.jpg
 でかい!
 美しい!
 カッコイイ!
 富士山が日本一の山で本当に良かったです。


e0021116_0281223.jpg
 霜柱
 お昼も過ぎているというのにまだ溶けてません。
 まあ日陰だからか。


e0021116_0282717.jpg
 富士と逆さ富士
 これが見られただけでも来た価値はありました。
 天気も良いし、最高やね!


e0021116_0284357.jpg
 カモ
 こいつが暴れて湖面に波紋が広がるので、逆さ富士はすぐ歪んでしまいます。
 上の写真は本当に運が良かった。
 風もなかったし。


e0021116_0315713.jpg
 抜けるような青空


e0021116_0321530.jpg
 田貫湖の宿泊施設、休暇村富士
 しかし、このクソ寒いのにキャンパーが居ました。
 凍えて寝られないんじゃないのか?


e0021116_0323238.jpg
 はい、富士山と田貫湖でした!

 今年が皆様にとって良い年でありますよう、お祈り申し上げます。






[PR]
by furiido | 2013-01-02 13:43 | 日記雑記
<< 霧ヶ峰からの星空 初日の出 >>