人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車のコト

愛車であるスバルR1が今年で5回目の車検時期であるということで、買い替えを検討してますん。
正直、購入当時は11年も乗るとは思っておらず、2回目の車検くらいで替えようと思ってました。
が、資金難やら乗りたい車が無いやらで、ズルズルと今に至りました。

購入候補はR1と同じくスバルのフォレスター2.0i-L(6MT)です。
実に時代に逆行したチョイスでナイスですな。
今のスバルでアイサイトを選ばないとか安全意識に欠けているのでしょうが、まあ、MT車を手に入れる最後のチャンスだろうなと思いましたので。

だったらWRXやBRZがあるじゃない! という話になるわけですが…

WRX高杉問題
車両本体価格だけで400万弱の車なんて買えないよ…
任意保険も車両入れると年間10万円以上はするだろうし。

BRZ低杉問題
最低地上高130mmとか冬の長野県に行けないじゃん…
あと職場も割と山の上にあるので、冬はFR車にはきついだろうしね。

というわけで、価格もそこそこで季節問わずどこにでも行けるMT車というとフォレスターしか残ってないのです。
それに来年のFMCでMT車は無くなるでしょうし。
買うなら今しかないのだわ。




by furiido | 2016-09-04 21:11 | 日記雑記
<< 2016年8月東北旅行その1 無題 >>