人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狙いが定まらない

 3月7日 (金曜日)  晴れ・昼間は風が無ければかなり暖かいですね


 今日は・・・・・・今日も更新しないと思ったのですが、この時間になって気が変わりました。
 季節は春ですから私の心もふらふらと落ち着かないのです。
 しかし物足りない。
 あと2ヶ月ほど冬でもいいのになぁ。ええい!雪よ降れ!!
 ふりーどです。

 今日も今日とて残業を終えての帰宅途中、というかコンビニによって立ち読みしてきたので本来の帰路とは違うわけですが。
 まあとにかくとある交差点で信号待ちしてたのです先頭で。
 で、信号が青に変わったのでのたのたと発進したワケですが、ふとルームミラーで後続車を確認すると、ずいぶん車間距離をつめてきてます。
 3メートルも無かったんじゃないでしょうか。
 よく見ると私の好きな車ですよ。あんな高い車に乗れるなんてうらーますい!
 しかし、車間をつめて左右にふらふらするのはDQN特有の行動ですので、ああ、あんなのを乗せなきゃならない車が可哀想だと不憫に思いながらスピードダウン。
 どうせスピードを上げたら上げたで等間隔で追ってくるに決まってますので、私が危険を冒さず尚且つ相手を調子付かせない為に安全な速度にした訳です。
 その刹那(笑、ウィンカーも出さずに私の車を追い越し、見た限りで法定速度の倍は確実に出ているという速度で遠ざかっていきました。
 追い越し禁止車線ですがな。
 ああ嫌だ嫌だ。
 スポーティなぶーぶーに乗って、俺様ってばはえぇんだぜってアピールしたいのかもしれませんが、残念な事にオツムの悪さしかアピールできてません。

 その時は癇に障ったので、単独事故で一生後遺症に苦しむ呪いをかけておいたのですが、今になって考えてみるとそれでは車が可哀想なので、原因不明の奇病で寝たきり生活に苦しむ呪いに変更しました。
 一生苦しみやがるといいのですぅ!



 <Web拍手>
 2月28日分  2拍手頂きました
 3月1日分  1拍手頂きました
 3月3日分  1拍手頂きました
 3月4日分  1拍手頂きました
 3月5日分  2拍手頂きました
 3月7日分  1拍手頂きました




by furiido | 2008-03-08 01:03 | 日記雑記
<< よーやく 追加しました >>