人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 蒸し暑くて寝苦しい夜ですが、部屋を閉め切って蚊取り線香を焚いてます。
 ふりーどです。

 いや昨夜寝てるときに蚊に刺されまして、強烈な痛痒さで目が覚めてしまったのです。
 左手の小指をやられました。
 普通の蚊ではなかったらしく、小指全体が1.1倍ほどに腫れてました。
 こないだムカデにやられた時よりも酷く見えるのですが。
 部屋に常備してある液体ムヒを塗っていると、ぷぃ~んと耳障りな羽音が聞こえます。
 目を向けるとナニやら黒い点が飛び回ってました。
 心を無にして右手でその黒い点を素早く掴み、圧殺ぎゅ♪
 見事、掌に真っ赤な花が咲きま・・・私の血ではないか怒畜生。
 潰れた蚊を見てみると、通常の白黒縞の藪蚊ではなく、なんか茶色っぽい如何にもという感じのやばそうなヤツでした。
 変な病気持ってないだろうな。
 時刻を確認してみると、午前3時頃。
 正直、欠勤したい気分でしたがそうもいかないので寝なおし、いつも通りの時間に起床しました。
 仕事中は眠気と痒みとダルさで死ぬほど辛かった・・・。 ('A`)

 そして現在、快適な眠りを手に入れるべく、冒頭にあった通り蚊取り線香で部屋全体を燻してるというわけです。
 これならいかなる蚊でも入室した時点であの世逝きですね。
 しかし、ふと天井を見てみると、煙で少し霞んでます。
 あきらかに安眠できる空間ではありません。
 喉を痛めそうだ。



by furiido | 2008-07-05 23:59 | 日記雑記
<< 大事なことなので・・・ 蒸暑 >>