人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥース2

 歯医者さんへ行ってきました。
 ふりーどです。
 先日書いた通り、虫歯で歯にぽっかり穴が空いてましたので行ってきましたとも。治療に。
 幼い頃に通った歯医者は、ドリルで削ってもたいした痛みは無かった気がしましたので、まあ楽勝だと、そう思ったのです。
 で、がりごりと削っていただいたのですが、私の記憶が薄れてしまっていたのか、先生の腕が悪いのか、想像以上に痛かったです。
 間違いなく後者です。ドリルが痛いはずがない。
 というか、治療前は痛みは皆無だったのに、治療後は別の歯まで痛いってどういうことでしょう。
 なんか消毒液が痛みを生むらしいのですが、それにしたって歯の芯にズンとくる。
 知覚過敏の気もあるのかもしれません。
 冷水でゆすぐと半端なく痛いのです。
 治療から7時間、これから寝ようというこの時間、いまだに痛いのは 「また来てね」 という歯医者さんの呪いでしょうか。
 ぐぬぬ・・・



by furiido | 2008-07-26 23:59 | 日記雑記
<< 岩村城址 ぬくいね >>