カテゴリ:白樺湖とか( 1 )

8月31日

 ものすごい強行軍で霧ヶ峰とか白樺湖とか行ってきました。
 ふりーどです。
 本当に行ってきただけです。
 そもそも本日がこんなに晴れるなんて誰も思いませんでしたというか昨日の天気予報で「31日は雨よん」なんて発表されてなければ朝早く出発したのに!
 出発は午前10時半、帰宅は午後6時半と、わずか8時間で約380km走り回ってきたという無茶ッぷりというか馬鹿だこの男。
 当然、写真撮る時間も少なかったので画像は少なめです。
 本当は車山にも登りたかったんですけどね・・・。 ('A`)
 まあ、とても景色の良い高地でしたので、来週あたり無理やり有給とってまた行ってこようと思います

一部の方に対しての注
 今回は翠星石もしぐれさんもお連れしておりません事を予め申し上げます。
 というか翠星石、どの角度から見ても表面積が広いので野外には向かない気がしました。
 持ち歩きに難ありです。 (髪の毛が折れそうで恐い




e0021116_2354531.jpg
 冗談じゃない! こんな天気が良いってのに地元で燻っていられるか!


e0021116_22512618.jpg
 というわけで、長野県下諏訪町にワープ。


e0021116_22515940.jpg
 御柱レプリカ


e0021116_22521465.jpg
 ここは諏訪大社下社の木落し坂です。


e0021116_22523241.jpg
 この角度・・・


e0021116_22524967.jpg
 斜度40度。
 この坂を御柱と共に滑り降りるのだとか。
 死ぬだろ・・・jk ('A`;)


e0021116_2365613.jpg
 ところ変わって八島ヶ原湿原の辺り。湿原の写真は撮ってませんが。
 苺生シュークリームと書いてありますが、ナゼか中身はシューアイスでした。
 しかも硬いアイス。


e0021116_237316.jpg
 ビーナスライン


e0021116_2375991.jpg
 霧ヶ峰の駐車場


e0021116_2381456.jpg
 雲がふつくしい


e0021116_2384389.jpg
 蓼科山(たぶん)とか


e0021116_2393091.jpg
 上の写真から右へ


e0021116_2394767.jpg
 更に右へ
 八ヶ岳方面ですが、雲で見えませんね。


e0021116_23102165.jpg
 降りてきました。白樺湖です。
 惜しい! 非常に惜しい!
 波打ってなければ湖面に映る蓼科山がもっとキレイに写せたのですが。
 やはり早朝とかじゃないと駄目ですね。 (昼間は観光客がボートを漕いだりしてるので・・・


e0021116_23104441.jpg
 ちなみにこの白樺湖、人造湖です。
 詳しくはうぃきぺ


e0021116_2311763.jpg
 急いで帰路へ
 諏訪ICから高速で帰りました。
 画像は諏訪湖SAから諏訪湖を写したものです。




 とにかく疲れました。
 次はもっと早く、時間にゆとりを持って行動しよう。
 夜に家を出て日の出前に撮影ポイントへ向かえるようにせねば。 (忙しない





[PR]
by furiido | 2008-08-31 23:55 | 白樺湖とか