カテゴリ:ねんどろミクさん( 4 )

2012年 お盆休みの東北旅行おまけ 【ねんどろミクさん編】

 おまけです。
 クリックすると大きく開く画像もあります。


e0021116_253498.jpg
 眼下に遠野市


e0021116_255868.jpg
 ミクダヨー


e0021116_263651.jpg



e0021116_275039.jpg
 貞任山の風力発電


e0021116_293151.jpg



e0021116_294722.jpg
 パーツ換装する時間なかったんだよなぁ…


e0021116_210535.jpg



 おわり





[PR]
by furiido | 2012-10-09 02:13 | ねんどろミクさん

冬支度はじめました

 ちょっと気が早いですが、冬支度を始めました。
 ふりーどです。
 今年の冬は気合いを入れて雪山に行こうと思いましてね。
 ふやけた体に鞭打って軽い筋トレやら柔軟やらやり始めました。
 今の体のままでスキーしても、昔みたいに軽やかに滑るどころか、すっ転んで怪我をしかねませんからね!
 しかし筋トレは疲れが溜まるだけでしたので、本気を出すのは来週からにしようと思います。














 いえ実はもう本気出してます。
 これを御覧頂ければ私がどれだけ本気か、ご理解いただけると思う。





e0021116_08594.jpg
 このシルエット!


e0021116_084361.jpg
 雪ミクさん降臨!
 青白くなってもミクさんは天使やでぇ…


e0021116_094776.jpg
 というわけで、冬支度に本気を出し始めましたので、今年の冬はご期待いただきたい。





[PR]
by furiido | 2011-09-13 00:25 | ねんどろミクさん

ミク、峠を越える

 4月29日、しらびそ峠に行ってきました。
 ふりーどです。

e0021116_137994.jpg
 すっごい登ってきた!


e0021116_137349.jpg
 他の行楽地は大混雑だったらしいですが、やっぱり山はいいね。
 そこそこ空いてるし。


e0021116_1375196.jpg
 ・・・レンズにゴミが。


e0021116_138747.jpg
 しらびそ峠に来るのは十数年ぶりですが、こんなホテルあったっけ?
 まったく記憶に無いわ。


e0021116_1382799.jpg
 お!?


e0021116_1384288.jpg
 これ!この車両はなんとなく覚えてる気がする! ぼやっと。


e0021116_139295.jpg
 ビューポイントへ上がります。
 が、人がいっぱいで撮影断念。


e0021116_1393954.jpg
 ちょっと離れた場所で撮影。
 風が強くてねぇ、直立させるのが困難なくらい。
 一度吹っ飛ばされて落ち、髪に傷が付いてしまった。 orz


e0021116_139555.jpg
 所変わって御池山の隕石クレーター。


e0021116_1412668.jpg
 赤い線の尾根がクレーターの縁だそうですが、分かんねぇなコリャ。


e0021116_1414588.jpg
 直径約45mの隕石が山の斜面に衝突して出来たクレーターだとか。
 まあ5thルナとかアクシズに比べたら小石みたいなもんです。


e0021116_142256.jpg
 さらに降りてきました。
 日本のチロルと呼ばれる下栗の里。


e0021116_1421718.jpg



e0021116_1442286.jpg
 謎のレール。
 物資運搬用のモノレールかな。


e0021116_1444027.jpg
 もう夕方ですが、せっかくなのでビューポイントへ向かいます。
 山の中を300mほど歩く。


e0021116_145393.jpg
 暗ぇ・・・。
 東側の斜面だから余計に暗い。


e0021116_1453777.jpg
 到着。
 天空の里ってほど高所な感じではないですが、絶景な事には変わりない。
 

e0021116_2162795.jpg
 斜面に集落が!
 そして送電線、てめーは邪魔だ。


e0021116_2164220.jpg



e0021116_2165734.jpg



e0021116_2173394.jpg
 ミクさんタイム!
 だが送電線、てめーは許さん。


e0021116_218349.jpg



e0021116_2183716.jpg



e0021116_219833.jpg



e0021116_2204398.jpg



e0021116_221324.jpg



e0021116_221238.jpg



e0021116_2214797.jpg
 駐車場に戻ってきました。
 暗くなる前に帰ろうか。


e0021116_2243792.jpg
 ししゃも発見。


e0021116_2245261.jpg
 そうか、端午の節句か。


e0021116_225838.jpg
 小学校跡の宿泊施設。


e0021116_2252354.jpg



e0021116_2253822.jpg
 春の名残桜。
 この後、飯田まで出て中央道で帰路につきました。
 山を歩いたせいで疲れた。






[PR]
by furiido | 2010-05-06 23:59 | ねんどろミクさん

滝音ミク

 長野県の王滝村に行ってきました。
 ふりーどです。
 いつもならこの季節、スキー以外に来ることなど無い場所です。
 目的は、滝の写真。
 御嶽山の麓にある清滝である。
 御岳信仰の滝修行場らしいですが、さすがに冬場は誰も修行なんぞしてないですねw
 上から氷が落ちてきて死ぬるので。


e0021116_004735.jpg
 もう2月も終わりですがそこそこ積もってますね。


e0021116_012863.jpg
 雪上のミク


e0021116_015360.jpg
 そういやミクさんを撮るのは久しぶりだな。


e0021116_021348.jpg
 凍る清滝


e0021116_023166.jpg
 本日は暖かかったのでガシャガシャと崩れ落ち始めてました。
 1月なら完全に凍り付いてたんだろうか。


e0021116_025069.jpg
 うむ、晴天だ。


e0021116_03747.jpg
 水量が少ないので迫力は無いですが、修行場に使われるだけあって霊験あらたかな感じですね。


e0021116_032566.jpg



e0021116_034379.jpg
 うーぬ、日が当たっていると氷が真っ白に写ってしまう。


e0021116_041876.jpg



e0021116_043818.jpg


 実は霊夢さんも連れてきてたのですが、どうがんばっても自立してくれないので諦めました。
 打開策を考えねば・・・。
 あと、やっぱり中古でもいいのでマクロレンズが欲しいですね。



[PR]
by furiido | 2010-02-22 23:59 | ねんどろミクさん