カテゴリ:九州旅行( 4 )

2010年 GW振休の九州阿蘇山の旅その3

 今回で最後です。


e0021116_2303299.jpg
 大観峰からの眺めも雲の中


e0021116_2305632.jpg
 どこまでも白い世界ですわ!


e0021116_231785.jpg
 大観峰駐車場
 油断するとすぐに雲にまかれます。


e0021116_2312888.jpg
 翌、11日
 本州に帰ってきましたが、途中まで下道で帰ります。
 ここは山口県の秋吉台ですが早朝なだけに誰もいません。
 まあ天気が天気ですしね!


e0021116_231439.jpg
 ひたすら下道を走って岡山県のどこかです。


e0021116_2325116.jpg
 山が息を吐いている


e0021116_233223.jpg
 晴れてきました。
 今頃・・・


e0021116_2333869.jpg
 めっちゃ晴れてきたよ! あとは高速道路に乗るだけだってのにぃ!!


e0021116_2335318.jpg
 旅の最後に美しい空と雲をお届けします。
 九州もこれくらい晴れてたらなぁ。運が悪かった。


 はい、雲を見る九州旅行でした。(え
 積乱雲が見られなかったのは残念ですね。
 あと、岐阜から2泊3日で行くというのもちょっと無理がありました。まあ空路なら余裕なんでしょうけど。
 自走で楽しむには4日は欲しいですね。

 では、次の旅は晴れる事を祈って。(切実




[PR]
by furiido | 2010-08-12 23:26 | 九州旅行

2010年 GW振休の九州阿蘇山の旅その2

 続きです。


e0021116_22271884.jpg
 ちょっと降りてきました。
 県道111号の途中ですね。


e0021116_22274794.jpg
 路肩に止めて撮影。
 ちなみにこの車の止めてあるスペース、石灰が撒かれてて真っ白でした。
 ああそうか、この頃は口蹄疫が・・・。


e0021116_22275848.jpg
 向こうの方に晴れ間が! すぐ消えました・・・ ('A`)


e0021116_2228964.jpg
 雲www 重すぎるだろ!


e0021116_22282090.jpg
 晴れてればなぁ、水田ももっとキレイだろうに・・・


e0021116_22284942.jpg
 こんな道を一日中走っていたい。
 やっぱり北海道に行くしかないな。


e0021116_2229212.jpg
 大観峰(だと思う)が見えました。


e0021116_22291475.jpg
 中央に写ってるのが北塚と本塚と灰塚かな?


e0021116_22292758.jpg
 雲! 相変わらず凄い雲!
 もう九州に雲を見に来たと思う事にする。


e0021116_22294197.jpg
 阿蘇神社


e0021116_22295634.jpg
 そしてこの近くで・・・


e0021116_223091.jpg
 バロッケ(馬肉コロッケ)購入
 馬肉独特の風味のコロッケで大変おいしゅうございました。

 その3に続く





[PR]
by furiido | 2010-08-12 22:55 | 九州旅行

2010年 GW振休の九州阿蘇山の旅その1

 5月9日~11日の阿蘇山旅行の写真ですが、9日は実質移動日なので写真はほとんど10日のモノです。
 ふりーどです。
 見りゃわかりますが、天気には恵まれませんでしたギギギ・・・


e0021116_21463895.jpg
 阿蘇山から阿蘇市街方面


e0021116_21471572.jpg
 米塚
 雲が低いな!


e0021116_21473915.jpg
 米塚アップ


e0021116_21475518.jpg
 阿蘇山中岳火口付近


e0021116_2148750.jpg
 強風ぱねぇス!
 風速10メートル以上はあったと思う。


e0021116_21481822.jpg
 雨風が強くて外に出られない霊夢さん


e0021116_21483155.jpg
 砂千里ヶ浜


e0021116_21484620.jpg
 外に出たら飛ばされそうですね


e0021116_21485990.jpg
 ロープウェイ乗り場の駐車場から草千里の方を写す。


e0021116_21491816.jpg
 平日だし、天気が天気なので訪れる人も少ない。
 でも強風のお陰で、逆に火山ガスの心配は無かったんですよねコレが。


e0021116_21493156.jpg
 ロープウェイは当然運休でした。


e0021116_21503939.jpg

 その2に続く 







[PR]
by furiido | 2010-08-12 22:21 | 九州旅行

九州旅行


 その3も完成しましたので、ここに纏めました。



九州旅行その1



九州旅行その2



九州旅行その3







[PR]
by furiido | 2007-09-17 12:34 | 九州旅行