<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

さようなら

 我がバイクはドナドナされていきました。
 元気でな。
 ふりーどです。
 さて、次はどんなバイクにしようかな。


[PR]
by furiido | 2009-05-31 14:23 | バイク

無題071

 ここんとこ本当、つまらん更新で申し訳ないね。
 ふりーどです。
 明日は早朝出勤ですので、とっとと風呂入って寝ます。
 ふりーどでした。


[PR]
by furiido | 2009-05-29 23:53 | 日記雑記

やま

 長野行きたいですね。
 ふりーどです。
 次の休みに松本周辺にでも行ってこようかしら。
 美鈴湖とか。
 ただ、最近の私の休日は雨ばかりでしたからね。
 今週末はどうなるやら・・・。

 <Web拍手>
 5月28日分  1拍手頂きました



[PR]
by furiido | 2009-05-28 23:59 | 日記雑記

無題070

 あー、もう我慢したくないねぇ。
 ふりーどです。
 今週から土曜日も出勤になります。
 まあ代わりに月曜日が休みになるので、週休二日には変わりないんですけどね。
 平日に休める。
 ハロワに行ける。
 毎度言ってますが、もう今の部署に係わりたくないんですよ。
 外人との仕事はもう嫌じゃ。
 ぐちぐち。。。

 <Web拍手>
 5月25日分  3拍手頂きました
 5月26日分  1拍手頂きました
 5月27日分  1拍手頂きました


[PR]
by furiido | 2009-05-27 23:59 | 日記雑記

無題069

 潰れそうです。
 ふりーどです。
 腹の調子が良くありません。
 それだけでなく、なんか体がだるいんですよね。
 これは今までの経験から、寝不足だとか欝だとか、そんなちゃちなもんじゃあ断じてねぇ。
 しかし風邪じゃあない。
 風邪を疑わないのがとても私らしいところですが、冬以外に風邪を引くことのない肉体ですので疑いようがないんですね。
 となると考えられるのはただ一つ。
 寝不足と欝、両方ですね。 (一つじゃない件
 寝不足は・・・、まあ、夜更かししてたわけじゃないんです。
 ちゃんと午前3時には床に入りました。問題はその後です。
 悪夢のせいで午前6時半に目が覚めましたが二度寝しまして、しかし寝られない。
 眠いのに寝られない状態が3時間ほど続きました。
 これは辛い。
 脳は睡眠を欲しているのに、体がだるいというか痛・・・くはないんですが寝られないんですよ。
 多分コレは前述の体調不良のせい。
 あれ、違うか? どっちが先だ?


 あと、たぶん来週になりますが。
 ドゥカティ売るよ!


 <Web拍手>
 5月22日分  3拍手頂きました
 5月23日分  3拍手頂きました
 5月24日分  1拍手頂きました

 <コメントレス>
>むしろあえて「これが私にとっての三つ編み」と開き直ることで、
 ウィキペディア辺りに「本来ならこれは"裏三つ編み"なのだが、ふりーど的世界観(リンク先参照)ではこれが一般的なものとなっている。」
 とか何とか表記されちゃったり。
 「クセのある絵師」の仲間入りですか?みさくらですか? ¥旨味

 正しく描き直してコッソリすり替えようかと考えましたが、なんかもうアレですそれでいいです。
 今後のふりーどの三つ編みにご期待くださらないでね!
 みさくら絵を思い出せないので探してみたら、絵よりも語の方が先にひっかかりました。
 とてもクセのある言葉ですね。



[PR]
by furiido | 2009-05-24 23:38 | 日記雑記

ああ

 やはり昨日の三つ編みは間違いだったようです。
 ふりーどです。

>私の知ってる三つ編とは何かが違う… 荒塩
 常識に囚われてはいけない型にはまってはつまらないあの三つ編みにはそんなメッセージが込められていたというのに荒塩さんときたら。
 違うんです。
 そもそも資料も無しに描いたりするから間違うんです。
 というか本物はどんなだったかと調べてみると、あら惜しかった。
 どうも私の描いた三つ編みは本物の三つ編みの『裏側』、又は下から重ねていった編み方らしいですね。
 本物は網目が下を向いているそうなので。
 ということは、あの絵の裏側に本物が隠れているということに。
 下手こいた。

 荒塩さんのコメが無かったら今後の私の三つ編み娘とかの絵は、全て裏返しになっていたでしょう。
 世界的に有名な絵師になった時に赤っ恥かくところでした。
 ありがとうございます。



[PR]
by furiido | 2009-05-22 23:59 | 日記雑記

無題068

 退職。
 ふりーどでっす。
 や、私じゃないです。同僚が辞めるってさ。
 羨ましい。
 いや、こんなご時世に辞めるなんてなんと度胸のあるというか、無鉄砲というか再就職先はもう決まってるのか気になるところです。
 気になるなら本人に聞けば良いんですが、職場の人間とは必要な会話すら出来ないのが私ですので聞けません。
 あーあー、私も辞めたい辞めたい今すぐ辞めたい。
 誰か百億万円くれたらなぁ・・・。

 サガフロ2のサントラを聞きながら更新しているのですが、ふとコーデリアのイベントを思い出しました。
 コーデリアの愛らしさに悶えまくっていた多くの人が引っ掛ったであろう、いやらしい罠。
 開発スタッフのあの罠への誘導は、見事と言わざるを得ませんでした。
 既にセーブしてしまっていた私は、当然の事ながらリセットし、泣きながら最初から始めました。
 思えば、あの頃が一番ゲームに時間を費やしていた時期でしたね。
 もう10年も前か。

 <Web拍手>
 5月20日分  1拍手頂きました
 5月21日分  1拍手頂きました



[PR]
by furiido | 2009-05-21 23:59 | 日記雑記

らくがき

 小さい。
 霊夢。
 ちゃちゃーと描いてみた。
e0021116_32332.jpg
 小さい絵って、案外描きにくいですね。


[PR]
by furiido | 2009-05-20 23:59 | ラクガキとか

キタ

 来なくてもいいものに限って来るんですよね。
 ふりーどです。
 しかも唐突に。
 割りと軽めですが、腰に来ました。仕事中。
 体の要たる腰に異常が起こると、全身が疲れるんですよね。
 腹筋と背筋、あと首筋もコリなのか、違和感が・・・。
 運動不足を解消しない限り、腰痛には悩まされ続けそうです。
 やっぱり自転車を買おう。



[PR]
by furiido | 2009-05-19 23:59 | 日記雑記

目標

 今後の方向性を定めたいと思います。
 ふりーどです。
 とりあえず日の一時間ほどを絵を描く時間に当てましょうかね。
 ラクガキでもなんでもいいので。
 そのうえで出来のいいものだけ晒しましょう。
 一ヶ月後、半年後、一年後に明らかな変化がみられたら嬉しいですね。

 <Web拍手>
 5月18日分  3拍手頂きました

 <コメントレス>
>ウチの布団は1年半以上敷きっぱなしです。でもまだ大丈夫です 荒塩
 大丈夫じゃないです!><
 と言っても、昼夜逆転の生活だと干しようがないから仕方ないといえば仕方ないですね。
 しかし臭ってくるとヤバめなので、梅雨が来る前に一度は干した方が良いかもしれません。
 クリーニングに出すとか。



[PR]
by furiido | 2009-05-18 23:59 | 日記雑記