<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋山

 本日は休日でしたが、午後から晴れたので出かけました。
 ふりーどです。
 岐阜、愛知、長野の県境付近、酷道418号近くの大船山の牧場です。
 牧場といっても殆ど風力発電の風車しか写してませんがね。今日は牛いなかったし。


e0021116_23295881.jpg



e0021116_2331865.jpg
 秋の日は短い。
 油断するとあっという間に暗くなりんす。


e0021116_23313368.jpg
 おお、狐。
 尻尾の毛が抜けてしまっているのは病気なのか怪我なのか、はたまた冬毛になる前は一度全て抜けてしまうのか・・・。


e0021116_23321213.jpg
 恵那山方面。


e0021116_23323481.jpg
 雲が低い。


e0021116_23421031.jpg
 A


e0021116_23425712.jpg
 たぶんこっちは平谷村方面でしょう。


e0021116_23432029.jpg
 牧場のように開けた場所にある風車は、比較対象物が無いので大きく見えないだろうか。
 これマジでかいんよ。
 北海道で見たやつよりは小さいけど。


e0021116_2344080.jpg
 坂を上った先にあるのは展望台なんですが、高さはだいたい4mくらい。
 しかし風車はもっと奥にあるので、比較できないですね。


e0021116_23441555.jpg
 これはちょっと小さめの風車だったか?


e0021116_23443893.jpg
 この逆光に浮かぶ風車は、たしか羽根の半径が25mだったはず。
 でかいわ。


e0021116_23445525.jpg



e0021116_2345128.jpg
 霊夢さんはこの2枚だけ。
 日がかげってきたし寒くてねぇ、とても撮影会なんぞする気にはなれませんや。


e0021116_23453550.jpg
 もういっちょ恵那山方面と夕日に照らされる風車。



[PR]
by furiido | 2009-11-30 23:59 | 日記雑記

無題

 毎週恒例、明日は早朝出勤です。
 日曜は年末ジャンボを買いに行こうと思うふりーどでした。
 いつも配当金で十分の一になって返ってくるだけなので、偶には一等くらい当たってほしいものですね。


[PR]
by furiido | 2009-11-27 23:59 | 日記雑記

無題

 さすがに一週間くらいでは更新の仕方を忘れるような事は無いようです。
 ふりーどです。
 ここんとこずっと 休日=曇りor雨 出勤日=快晴いわゆる秋晴れ で日ごろの行いの悪さが顕著に現れているようです。
 私が何をした。


 <最近のWeb拍手>
 一日平均2拍手頂いております。
 更新しなかったのに。
 更新するとパタっと拍手が消える事から、更新催促の手段として活用されているようです。
 拍手怖い。

 <コメントレス>
>pixivやってると言う事でお気に入りに入れてきました、そんな訳で報告。 @観空
 勢い余ってマイピク申請してしまい申し訳ありませんと、なぜか謝っておこう。
 殆ど投稿してないので非常に心苦しいです。
 私の絵は肌色分が不足していて申し訳ありませんと、ナゼか謝っておこう。

>pixivやってるなんて聞いてないぞ。お父さん許しません
 それはともかくもうふりーどさんが私の代わりに本出せばいいと思うよ 荒塩

 パパの分からず屋!
 本ですか。
 一枚絵ですら仕上げるのにひと月以上かかるのが私なので、本を作ろうと思うと何年かかるのでしょうか。
 ところで、密かに荒塩さんをユーザー検索したのに引っ掛らなかった。ぐぬぬ・・・。


[PR]
by furiido | 2009-11-26 23:59 | 日記雑記

無題

 コメ頂いてますが、明日朝早いのでまた次回。
 ふりーどでした。


[PR]
by furiido | 2009-11-20 23:59 | 日記雑記

断食してるんじゃねぇです

 せめて昼食くらいは食べる時間くださいな。
 弁当が駄目になってしまったじゃないですか。
 ふりーどでした。


[PR]
by furiido | 2009-11-19 23:59 | 日記雑記

無駄意

 絵を描こうかと思ってやめて、家電小売店からのDMの封を開けて広告を見ようとしてやめるくらいには元気です。
 ふりーどでした。


[PR]
by furiido | 2009-11-18 23:59 | 日記雑記

線画

 ピクシブに載っけたものですが。

e0021116_21261049.jpg
 書く事無いのでどうしようもないです。


[PR]
by furiido | 2009-11-16 21:33 | ラクガキとか

がんせい疲労

 0時くらいに帰宅した時、頭と足が痛いことに気付きました。
 ふりーどです。
 だから何で夜勤の外人と一緒に仕事してるの私。
 ふりーどでした。


[PR]
by furiido | 2009-11-11 23:59 | 日記雑記

空腹

 会社行きたくなさすぎて胃が痛いです。
 ふりーどです。
 まあ空腹だからですが。
 でも行きたくないです。
 奴らはみな敵だ。

 <最近のWeb拍手>
 だいたい一日一拍手。

 <コメントレス>
>窓7は、なかなか良い具合のようですよ。
 「ビスタと比べて、容量が12ギガくらい減ってる」やら「メモリはビスタより食わんよ」やら「起動と終了が爆速」だとか、友人が言ってましたのでございますよ。
 XPと比べてどうか、はわかりませんが。
 DELLであれば10万前後で市販品以上のパソコンが買えますし、ついうっかり買い替えてしまうのも・・・・!? ¥旨味

 勢いでSSDを買いそうになったのですが、ノーパソなんて分解した事無いので恐くて止めました。
 OSはビスたんです。
 うーん、店頭のPR映像とかみてると、確かに起動も終了も早そうですね。
 しかしOSだけ替えるのもなんか嫌なので、もうちょいお金を貯めてからPCを買い替えようか・・・。
 冷静になって考えてみるととても贅沢な悩みですね。
 もっと悩もう。


[PR]
by furiido | 2009-11-10 23:59 | 日記雑記

眠いんじゃないか?

 明日は早朝出勤でありんす。
 ふりーどでした。


[PR]
by furiido | 2009-11-06 23:59 | 日記雑記