<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チェンジ(笑 政権交代(笑

 今年最後の地獄の三日間が始まる。
 ふりーどです。
 もちろん予定通り、仕事です。
 外人部隊がんばれ。私は三月の締め日まででリタイアします。
 もう無ー理なーのよぉー。


那智南夢さん
 カニ。
 私は美味いとは思いますが、手が汚れるのが嫌ですね。
 でもカニかまは好きです。


鳥の王
 人生初コミケ堪能してきてください。
 エロ同人ゾーンはマジで殺気立ってるので気をつけてください。奴らおかしいよ・・・。
 ご武運を。


旨味さん
 黒飴といえば那智黒
 たぶんオススメです。
 久しぶりに食べたくなったので、来年また熊野那智大社行ってこようかな。


かずぺーさん
 うぃーは・・・、確かに何で無理矢理Wiiリモコン使わせようとするんでしょうかね。
 せっかくキューブのコントローラ接続できるのに、使えないソフトがあるって意味ねーじゃん。


観空さん
 休日出勤お疲れ様です。
 仕事があっても絵を描くモチベーションを維持できるってのは尊敬します。
 お題は途中で止まってるので、この更新が終わったら続き描きますスイマセン。


はぐれさん
 惜しい。
 あと五日放送が早ければ、大晦日が第1000回だったのに。


荒塩さん
 良いお年を。
 ・・・え?



 今年も一年間お付き合いくださいましてありがとうございました。
 来年こそは北海道か東北か四国か九州を旅したいですね! ハハッ!

 良いお年を。



[PR]
by furiido | 2009-12-28 23:00 | 他サイト様の動きを探る

無題

 メリークリスました。
 体調微回復、ふりーどでした。


[PR]
by furiido | 2009-12-25 23:59 | 日記雑記

無題

 体調悪し。
 寝たほうがいいですね。ふりーどでした。


[PR]
by furiido | 2009-12-23 23:59 | 日記雑記

飛騨地方・冬 【体験版】

 まずごめんなさい。
 ふりーどです。
 絵を描く時間ないです。
 と言いながら出かけてきました。
 出かけたので絵を描く時間がないのですね。
 でも描いてはいるのです。努力はしてるんだ。
 今の世の中、努力はしていると言えばなんでも許されますから。なにせ総理大臣が(ry

 タイトルにある通り、体験版です。
 本編は一月か二月頃には出るんじゃないでしょうか。
 降雪量にもよりますが。
 というわけで、2009年12月21日の岐阜県の飛騨地方です。


e0021116_0454524.jpg
 !?
 東海北陸自動車道からしてこれです。
 本当に高速道路かここは。
 12月もまだ半ばだというのにこんなに降ってたんじゃ、1月は2~3mは積もるんじゃないでしょうか。


e0021116_0485850.jpg
 ひるがの高原の辺り


e0021116_05026.jpg
 高山市六厩の辺り


e0021116_0545940.jpg



e0021116_0551560.jpg
 高山市の水無神社


e0021116_0573078.jpg



e0021116_0587100.jpg



e0021116_058283.jpg



e0021116_0584472.jpg



e0021116_0585988.jpg


 体験版終了。



[PR]
by furiido | 2009-12-21 23:59 | 日記雑記

無題

 今週中にはうpすると思います。
 うわっ、来週祝日があるのか。仕事の予定がまた変わる・・・。
 ハッピー(笑)マンデーじゃないだけマシですが、今の職場ほど祝日が鬱陶しいと感じた事はない。
 ふりーどでした。


[PR]
by furiido | 2009-12-16 23:59 | 日記雑記

猫いし

 ひと月近くなにも描いてないと手が震えて。
 ふりーどです。

 >布団の上でごろにゃんしてる猫いし(猫+こいし)お願いします><
 地霊殿ノーマルをクリアできない腕前の私になんと御無体な。
 とりあえずこいしに会う為、霊夢×紫でトライ。
 久し振りでしたからね、さとりに落とされました。ムリムリ。

 仕方ないので、ぺくしぶでこいしのイラストを探してそれっぽく描いてみます。

e0021116_3123741.jpg
 その結果がこれだよ!
 色は要らなかったかもしれん。
 つか、ひょっとしたらネコミミこいしじゃなくて、ネコとこいしだったのかしら。


[PR]
by furiido | 2009-12-14 23:59 | ラクガキとか

年賀状書いてない

 題名の通りです。
 ふりーどです。
 書かなきゃあ・・・。
 また年明けに出すような事態は避けねばなりません。

 絵を描きたいのですが、描く描く言ってるだけではたぶん描かないので、自分を縛ることにします。
 縛るというか・・・、なんだろう。
 ああ、アレだ。誰かお題ください。
 人様にものを頼める立場にない事は重々承知なのですが、モノは試しという言葉もありんす。
 ひょっとしたら描く気になるかもしれませんので、なんか描けとか・・・ね。

 私は何様のつもりなのだろう。


 <ここ数日のWeb拍手>
 1から2拍手くらい

 <コメントレス>
>姉より秀でた妹…ゴクリ。いいなぁ私も新しいノート欲しいなぁ 荒塩
 姉より妹派。ふりーどです。
 あのデュアルディスプレイのノーパソは面白そうですけど、可動部の耐久性が心配ですね。
 しかしPC業界は日進月歩。
 来年の今頃はSSD128GBのノーパソとか一般的になってそうで怖いです。言い出したらキリがないですけど。



[PR]
by furiido | 2009-12-13 23:59 | 日記雑記

散財の二乗

 このナナミ様凄いよ!さすが窓ビスたんのお姉さん!
 ふりーどです。
 新ノートさんがやってきたのです。窓7の。
 これで写真や動画をサクサク編集できそうですね。一抹の不安はありますが。
 無駄にハイスペックなものを買ったので先月の給料がきゅううりょあうがkgかがあ・・・
 週末にでもバイオさんを売っぱらって少しでも補填せねば。

 でも後継機だから妹ですよね。


[PR]
by furiido | 2009-12-10 23:59 | 日記雑記

頭鈍痛

 いつの間にか首の筋を痛めたらしく、血行も悪くなり、頭が痛いのです。
 ふりーどです。
 帰宅時、コンビニに寄るために街中を通ったのですが道端に獣らしきものがいる・・・、と思ったらタヌキでした。
 夏とは違って毛がもっふもふで、見るからにタヌキでした。
 食料調達におりてきたのか。
 轢かれる前に山に帰れよ。

 <Web拍手>
 一日平均2拍手くらい。

 <コメントレス>
>NEXTプラス買われましたか。
 イーゲルやフラッグは結局未登場とか、どうしてこうなった・・・
 ゲーム単体のデキはいいんですけどねぇ。悔しいです!     @渡りロリん

 ガンダムvsガンダムってタイトルの手前、ガンダム系をメインに置かなきゃならないのは分かるんですけどね。
 同じキャラクターを持った機体が何体もある必要は無いんだよなぁ・・・、飽きが早くなるし。
 デビルガンダムを除いたCPU専用機体が使用できれば、それだけで遊びの幅が広がるのに・・・。惜しい。



[PR]
by furiido | 2009-12-09 23:59 | 日記雑記

鵜ヒョーう

 車の右スピーカーが死にました。
 ふりーどです。
 や、正確にはスピーカーとミニアンプの間の配線接触不良でしたので、スピーカーは死んでません。
 しかし正直ツイーターも必要性を感じなくなっていたので、右側のみアンプとツイーターを撤去。
 OK、右からも音が出るようになりました。
 左も取っぱらってしまおうか・・・。

 ガンガン、中ボスでポゥのウォドムが出ましたけど、なんで戦闘前から泣いとるん?
 違和感ありまくりで気持ち悪いんですがというか、∀観てない人は混乱すんじゃねぇですか?
 いくら泣き虫だったとはいえ、理由も無く泣く描写はなかったはずですがね。
 やはりカプコンは何も解っちゃいない。一生ストⅡでも作ってろ。
 さて、主に使用しているのは∀とエクシアとウニコン。
 日ごろから好きなガンダムはνと言っている私ですが、劇中で軽快な動きを見せていたνもこのゲームではヘビー級機体。なんか使いにくいんですよね。
 とりあえずジオングとプロヴィデンスは使用可能になりました。
 ジワジワ進めていこう。

 イエーイ。
 違う。
 イエイ☆
 冬期休暇の予定が決定。
 1月1日から3日まで休めるです。イエイ☆
 おや社内カレンダーでは12月30日から1月4日までとなってますね?
 上司曰く、俺らは休むけどお前は外人部隊と共に出勤しろ。だそうです。
 この仕事の無いご時勢に大晦日まで働かせていただけるとはなんというお優しい心遣い。
 上司には凍死する権利をやろう。


 WONDROUS pharmacyさんが、秋山(霊夢さんはこの2枚だけ)を紹介してくださいました。
 いつもありがとうございます。
 しかしコンスタントに画像を載せられなくて申し訳なくも感じます。
 もっと写真撮らないとなぁ。



[PR]
by furiido | 2009-12-07 23:44 | 日記雑記