<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 そういえば今日、帰宅したら届いてました。
 え?DVDも付いてたのか。

e0021116_1152043.jpg
 携帯画像汚すぎ


[PR]
by furiido | 2010-08-28 00:01 | 日記雑記

社畜

 旅から戻ってみれば職場の椅子が撤去されてたでござるの巻。
 ふりーどです。

 なんか社長の一言で決まったそうです。
 椅子。
 全部撤去されてました。
 何か意味あるんですか? と上司に尋ねると、「さぁ、社長に言われたで・・・」
 アホか。
 そういえばどっかのカメラメーカーも同じ事してましたね。
 立ち仕事にすれば効率が上がる!(キリッ
 こんなとこでしょうか。
 私は今の部署に飛ばされてから自分のデスクを与えられてないので、PCデスクで書類作成などを行っていたのですが、PCデスクからも椅子が消えてました。
 これからは休憩時間以外は全て立ち作業です。
 立ちPC操作とか立ち書類作成とか、なんの冗談です?
 なぜ事務連中や、本社は椅子撤去は免除なんです?
 立ち作業に向き不向きの仕事ってあるでしょうに、なんでこうやる事が極端なんでしょうか。
 上司も言われてそのまま実行するんじゃなくて突っ込めよ。「テレビか何かの影響スかwww?」って。
 ところで本社の社長の椅子、この季節では暑っ苦しいくらいの豪華さっすね。
 パイプ椅子にでも座っててくださいクズ。



[PR]
by furiido | 2010-08-27 23:59 | 日記雑記

無題

 帰ってきました。
 でももう寝ますふりーどでした。



[PR]
by furiido | 2010-08-25 23:59 | 日記雑記

休憩

e0021116_9302340.jpg

運転中は眠いのに休憩すると眠れないのがもどかしい。
[PR]
by furiido | 2010-08-22 09:30 | ふりーどの軌跡

行ってきます

 山形県の蔵王山へ。
 ひょっとしたら携帯から投稿するかもねです。
 ふりーどでした。



[PR]
by furiido | 2010-08-22 01:19 | 日記雑記

ルナサ

 だうなールナサ

e0021116_057338.jpg




[PR]
by furiido | 2010-08-16 23:59 | ラクガキとか

無題

 あっつー、蒸しあつー。
 ふりーどです。
 湿度が高すぎて不快指数上昇中。


<Web拍手コメントレス>
>阿蘇…>< 本当に天候だけはどうしようもないですよね…。つ、次は晴れの確率の高い夏にでも!
 しかしそちらから九州はほんと遠いですよねぇ…。なのにご自身で運転してとか、マジびびりましたw >那智南夢

 3年前に行ったときは日程に余裕もありましたし天候も良かったんですが、今回は身も心も疲れる結果となりました。
 運転は好きなので九州だろうと北海道だろうと自走したいのですが、やはり2泊3日はキツイですね。
 行きたい場所は数あれど、まわってたら帰れなくなりますし。
 長崎とか鹿児島も行ってみたい!

 那智南夢さんは四国へ旅立つそうで。
 お気を付けて&楽しんできてください酷道を。



[PR]
by furiido | 2010-08-15 23:59 | 日記雑記

無題

 明日も早出勤ぉあ。
 ふりーどでした。



[PR]
by furiido | 2010-08-13 23:59 | 日記雑記

2010年 GW振休の九州阿蘇山の旅その3

 今回で最後です。


e0021116_2303299.jpg
 大観峰からの眺めも雲の中


e0021116_2305632.jpg
 どこまでも白い世界ですわ!


e0021116_231785.jpg
 大観峰駐車場
 油断するとすぐに雲にまかれます。


e0021116_2312888.jpg
 翌、11日
 本州に帰ってきましたが、途中まで下道で帰ります。
 ここは山口県の秋吉台ですが早朝なだけに誰もいません。
 まあ天気が天気ですしね!


e0021116_231439.jpg
 ひたすら下道を走って岡山県のどこかです。


e0021116_2325116.jpg
 山が息を吐いている


e0021116_233223.jpg
 晴れてきました。
 今頃・・・


e0021116_2333869.jpg
 めっちゃ晴れてきたよ! あとは高速道路に乗るだけだってのにぃ!!


e0021116_2335318.jpg
 旅の最後に美しい空と雲をお届けします。
 九州もこれくらい晴れてたらなぁ。運が悪かった。


 はい、雲を見る九州旅行でした。(え
 積乱雲が見られなかったのは残念ですね。
 あと、岐阜から2泊3日で行くというのもちょっと無理がありました。まあ空路なら余裕なんでしょうけど。
 自走で楽しむには4日は欲しいですね。

 では、次の旅は晴れる事を祈って。(切実




[PR]
by furiido | 2010-08-12 23:26 | 九州旅行

2010年 GW振休の九州阿蘇山の旅その2

 続きです。


e0021116_22271884.jpg
 ちょっと降りてきました。
 県道111号の途中ですね。


e0021116_22274794.jpg
 路肩に止めて撮影。
 ちなみにこの車の止めてあるスペース、石灰が撒かれてて真っ白でした。
 ああそうか、この頃は口蹄疫が・・・。


e0021116_22275848.jpg
 向こうの方に晴れ間が! すぐ消えました・・・ ('A`)


e0021116_2228964.jpg
 雲www 重すぎるだろ!


e0021116_22282090.jpg
 晴れてればなぁ、水田ももっとキレイだろうに・・・


e0021116_22284942.jpg
 こんな道を一日中走っていたい。
 やっぱり北海道に行くしかないな。


e0021116_2229212.jpg
 大観峰(だと思う)が見えました。


e0021116_22291475.jpg
 中央に写ってるのが北塚と本塚と灰塚かな?


e0021116_22292758.jpg
 雲! 相変わらず凄い雲!
 もう九州に雲を見に来たと思う事にする。


e0021116_22294197.jpg
 阿蘇神社


e0021116_22295634.jpg
 そしてこの近くで・・・


e0021116_223091.jpg
 バロッケ(馬肉コロッケ)購入
 馬肉独特の風味のコロッケで大変おいしゅうございました。

 その3に続く





[PR]
by furiido | 2010-08-12 22:55 | 九州旅行