<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無題

 写真編集をする気が起きない。
 ふりーどです。
 なんか寒いんですけど。
 秋を飛び越えてしまったのか。

 WONDROUS pharmacyさんがえいきっき4コマ漫画を紹介してくださいました。
 ありがとうございます。
 いきなり閲覧者数が10倍になっててびびった・・・。



[PR]
by furiido | 2010-09-24 23:42 | 日記雑記

無題

 PSP復活!
 ふりーどです。
 シルエットミラージュ難しいけどおもしろい。



[PR]
by furiido | 2010-09-22 23:59 | 日記雑記

無題

 どうやらPSPを復活させるときが来たようだな。
 ふりーどです。
 ネットの海を漂っていたらプレステのアーカイブスで8月にシルエットミラージュが発売されていた事を知りました。
 シルエットミラージュだとッ!?
 やった事無いけど、学生時代に友人が大絶賛していたので気にはなっていたのです。
 しかしサターン持ってなかったし、プレステ版もどのお店でも見つけられなかったので諦めていたのです。
 そのシルエットミラージュがダウンロードしてPSPで遊べる!
 しかも格安!
 さっそくアカ取得してDLすべくポチったさ。

 サーバーメンテナンス中でアカ取得出来ませんでした。 ('A`)
 明日だ、明日こそは・・・。



[PR]
by furiido | 2010-09-21 23:59 | 日記雑記

無題

 猫も杓子もポケモンポケモン。
 ふりーどです。
 みんなツイッターでの話題がポケモンBWばかりである。
 話題について行けないってのは寂しいですね。
 まあ自分から話題を振る事はないのですけど。
 つか、そんなに面白いモノなのだろうかと興味が湧いた反面、買ってもあんまりプレイしないんだろうなぁ、と冷静に判断する。
 いやまて、その前にDS売っちゃったじゃないか。



[PR]
by furiido | 2010-09-20 23:59 | 日記雑記

4コマ

 えいきっき


e0021116_2313522.jpg



e0021116_231337100.jpg




[PR]
by furiido | 2010-09-19 23:14 | ラクガキとか

無題

 朝晩はもう肌寒いですね。
 ふりーどです。
 写真編集が終わらない。
 なんというか、枚数が多すぎるんですよね。
 さらに使えない写真も多いんですね。ピンぼけやら構図やら。
 一発でバチッと決まる撮影が出来るようになりたいですね。
 精進あるのみか。

 今週は土日休みになりました。
 が、稲刈りの手伝いをすることになりましたのでのんびり出来ない・・・。
 そして当然月曜日は出勤日。
 休日重労働のあとに早出出勤とか目眩がするな。



[PR]
by furiido | 2010-09-15 23:59 | 日記雑記

2010年 お盆振休の東北旅行2 【青い空白い雲あんまりキレイじゃない海編】

 8月23日
 7時半頃起床。
 バイキング形式の朝食でしたが、あまり食欲が湧かず通常摂取としました。
 いつもは旅先でビジホに泊まったりすると朝食はがっつり食べるのですが、疲れ方が中途半端だったのか、それとも単なる体調不良なのか。
 窓際の席でもっちゃもっちゃ食べながら外の風景を眺めると、通勤中の車やら自転車やら徒歩ダーやらが足早に目の前を過ぎてゆく。(車と自転車は足早とは言わんだろうが
 ああ・・・、これ。
 平日休みのこの優越感は食後のコーヒーの旨さを引き立ててくれます。
 間違えました。この時はお茶しか飲んでなかった。

 食後、部屋に戻ってまったりしているとあっという間に時刻は9時半。
 のんびりしすぎるのもよろしくない。松島に向けて出発である。



e0021116_22195955.jpg
 仙台南部道路の長町


e0021116_2220375.jpg
 この先の仙台若林Jctから仙台東部道路で北上します。


e0021116_22211147.jpg
 15kmほど北上して松島海岸で高速を降りて、いざ松島へ!


e0021116_22212549.jpg
 県道144号、渋滞なう


e0021116_22213932.jpg
 進まないぃぃぃ
 が、海が見えてきました。


e0021116_22215755.jpg
 R1よ、あれが松島だ。あと渋滞だ。
 本日は月曜日。
 お盆休みもとうに終わった8月下旬のド平日。なんでこんなに混んでるの?


e0021116_22221324.jpg
 交差点まで来て渋滞解消。
 ここから少しだけ国道45号を走ります。


e0021116_22222779.jpg
 渋滞の残存勢力が・・・
 もうなんか駐車場とかも止められそうになかったので、地図で確認して奥松島と呼ばれる宮戸島へ行く事にします。
 それにしても暑い暑い暑い! 基本エアコンoffで窓全開な人間なので汗だくで運転してます。


e0021116_22241640.jpg
 コンビニでコーヒーと水とお茶、そして氷を購入。
 クーラーボックスを持ってきてますからね、どれだけ暑くとも暫くは安心です。
 そしてここでも地図をチェック。
 宮戸島には大高森という山に壮観という展望台があるようです。
 山の上からなら松島や奥松島が一望出来るに違いないと勝手に確信し、展望台目指して山を登ります。


e0021116_22243520.jpg
 軽トラしか通らないような道だ!
 結局、山の中のダートを15分ほど走りましたが、展望台を見つける事は出来ませんでした。ぐぬぬ・・・
 山を下りて、景色の良さそうな場所を求めて車を走らせる。


e0021116_22244834.jpg
 そして行き止まり。ぐぬぬ・・・



 仕方ないので来た道を戻り、途中にある野蒜海岸(読めない・・・)で写真撮影。


e0021116_145066.jpg
 防波堤の上なう。空が青い。


e0021116_145207.jpg
 二本松鼻


e0021116_1452965.jpg
 ここを抜けると


e0021116_1453959.jpg
 そこにはビーチバレーコートが・・・


e0021116_1454935.jpg
 海です!海です!


e0021116_146196.jpg
 海でs・・・、あんまり水は綺麗じゃないな。この海は。


e0021116_1461748.jpg
 流木と言うには小さい謎の木の枝


e0021116_1462816.jpg
 砂浜の砂は粒が細かい


e0021116_146383.jpg
 こうして見ると、やっぱりここの海水は濁ってますね。


e0021116_1465296.jpg
 防波堤方面


 気がつくと時刻は12時半過ぎ、そろそろ腹も減ったので移動します。
 といったところで次章【青い海!編】に続きます。





[PR]
by furiido | 2010-09-14 00:54 | 東北旅行

チルノ

 チルノ
 実は修正版

e0021116_395120.jpg




[PR]
by furiido | 2010-09-09 23:59 | ラクガキとか

妖夢

 妖夢

e0021116_375839.jpg




[PR]
by furiido | 2010-09-09 23:58 | ラクガキとか

2010年 お盆振休の東北旅行1 【晴天そしてガス編】

 8月22日
 だいたい5時半くらいに起床するが、本当は4時に出発するつもりだった為結構焦る。
 まあ前日仕事で疲れてたので仕方ないですね。
 ちゃっちゃと支度して6時頃に出発。
 中津川ICから中央自動車道に乗り、新潟を目指します。


e0021116_2896.jpg
 途中で休憩を挟みつつ進む。
 写真は姨捨SA


e0021116_284164.jpg
 新潟県の栄PA
 暑い!無茶苦茶暑い!
 そして新潟県の荒川町で高速道路を降り、国道113号で山形県方面に進みます。


e0021116_285732.jpg
 道の駅・関川


e0021116_295575.jpg
 展望所があったので道の駅を上から写しました。


e0021116_210715.jpg
 展望所への階段
 上りと下りが別になってます


e0021116_2101878.jpg
 大したもん蛇まつり
 昭和63年に始まった割と新しいお祭りです。


e0021116_2105896.jpg
 なんかいろいろ展示してありました。


e0021116_2111090.jpg
 大したもん蛇まつりの歴史とか写真展示場
 道の駅は人で溢れてたのに、こちらは閑古鳥が鳴いています。


e0021116_2112163.jpg
 道の駅・関川から更に10kmほど東進すると山形県に入ります。
 そして山形県に入って初の道の駅・白い森おぐに


e0021116_2113525.jpg
 あまり距離が離れてないせいか、道の駅の雰囲気は先ほどの関川と大差ないですね。


e0021116_2115064.jpg
 こんにゃく玉
 これ関川にも売ってました。

 適度に休憩しつつ113号を南陽市まで進み、高畠町で国道13号【米沢街道】を山形市方面へ。
 上山市から蔵王エコーラインで蔵王山を登ります。ヒルクライム。


e0021116_2125957.jpg
 17時 蔵王のお釜行きリフト乗り場に到着
 が、リフトは17時までで終了。一歩遅かった。


e0021116_2131412.jpg



e0021116_2132795.jpg
 リフトには乗れませんでしたが、蔵王ハイラインで頂上まで車で行けました。
 リフト乗り場なんぞ行く必要なかったんだ・・・。


e0021116_2134324.jpg
 蔵王山刈田岳
 そういやここはギリギリ宮城県に入った所でした。


e0021116_2135710.jpg
 山頂には刈田領神社


e0021116_2151170.jpg
 砂利の坂道は登りづらいな…


e0021116_216134.jpg
 山頂到着
 ちなみに蔵王山最高峰はここではなく、隣の熊野岳です。
 熊野岳は山形県なのよねー。


e0021116_2163675.jpg
 なんかゴツイ神社でした。


e0021116_217334.jpg



e0021116_2171856.jpg



e0021116_2175676.jpg
 お釜


e0021116_2181254.jpg
 そこそこ風が強くて半袖短パンでは寒いぞ!
 上着を羽織ってくるべきだった。


e0021116_2182985.jpg
 晴れ間を狙う。


e0021116_2184560.jpg
 五色沼とも呼ばれて天気によって色が変わるそうです。
 色が変わると言っても基本はグリーン。あとは薄いか濃いかの違いだけですね。


e0021116_219062.jpg
 この時は時間が遅いせいもあってかガスっており、偶にしか見えませんでした。


 時刻は18時を過ぎ、辺りも暗くなってきたので宮城県側に下山します。
 翌日に松島を見に行きたいので仙台市で一泊するか…、と仙台市街まで来たはいいですが手頃なビジホが見つからない。
 1時間ほどウロウロしたあげく、中心街から離れた所にルートインを発見。ここだ!
 一泊朝食付きで6,600円。
 翌日に備えてしっかり休みます。



 東北旅行2【空と雲と汚ねぇ海編】へ続く





[PR]
by furiido | 2010-09-07 02:34 | 東北旅行