<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

道の駅おばあちゃん市山岡なう

e0021116_1712237.jpg

水車が止まっている
[PR]
by furiido | 2011-01-31 17:12 | ふりーどの軌跡

岩村なう

e0021116_1641484.jpg

良い撮影ポイントが無い...
[PR]
by furiido | 2011-01-31 16:41 | ふりーどの軌跡

無題

 こんばんは、ふりーどです。
 俺妹ポータブル買ってきたんですが、正直OIUシステムは要らない。
 まあ確かにトゥーンレンダリングぽく動くっちゃあ動きますけど、表情の変化が乏しい。
 シーンによっては、声は怒ってるのに表情があんまり変わって見えないという場面もあったので、すっごい不自然なんですよね。
 普通の立ち絵でいいよ。
 あと、着せ替えブロック崩しは速攻で終わらせてしまった・・・。
 赤城とかあったら面白かったかもしれないのになぁ。
 うぅん…、まださわり程度なので何とも言えませんが、これから面白くなる事に期待しよう。


 <web拍手コメントレス>
>このお空ちゃん、おっぱいがちっちゃい様な……げふんげふん @風邪引き観空
 原作通りです! (キリッ
 そもそも原作者であるZUN氏がおっぱいを描かないのでしょうがないです。
 ZUN氏の絵は誰もが皆ひんぬーですからね。幻想郷は貧乳郷。
 あとまだ風邪が治らないようですが、おだいじに。
 ビタミンCを摂るんだ!



[PR]
by furiido | 2011-01-27 23:59 | 日記雑記

うつほ・彩色中

 この程度やるのに何時間かけてるのですか。
 ふりーどです。
 あかんわー、色塗りはあかんわー…。

e0021116_20379.jpg


 たぶん、ここからまだ6~7時間以上かかると思う。
 むいてないんですよ。
 寝よう。



[PR]
by furiido | 2011-01-25 02:04 | ラクガキとか

いまさら地霊殿支援始めたって

 勘違いするなよ!
 地霊殿に勝ってもらわないと、負けた永夜抄が報われないから描いているだけだ!
 べ、べつに地霊殿の為に描いてるわけじゃないんだからねッ///!


 過去にアナログで描いたやつにペン入れしてるだけですけどね。
 でも面倒くさいなぁ。やっぱやめようかな。
 私にとっては永夜抄が負けた時点で終わってるからなぁ。
 こういうのは絵描きさんにまかせて、私は閲覧数を稼ぐためにタグ巡りをしたほうが良いような気がしてきました。
 つーか、21日までって…間に合わんのじゃね?

e0021116_1947172.jpg
 うっちゃんは髪の毛をマントの後ろに隠さないと不自然になると思うんですが、それはそれで誰てめ絵になりますね。
 まあ上手い人はそれでも見分け付くんでしょうけど地霊殿がんばれ。



[PR]
by furiido | 2011-01-18 19:55 | ラクガキとか

無題

 ろくなのがないので3枚だけです。


 1月2日に高山へ行ったときの写真
e0021116_1984569.jpg



e0021116_1991515.jpg



 1月17日の恵那か中津川のあたり
e0021116_19112611.jpg





[PR]
by furiido | 2011-01-17 19:13 | 日記雑記

リグル

 色塗り面倒だなぁ。

e0021116_2352576.jpg




[PR]
by furiido | 2011-01-09 23:53 | ラクガキとか

2011年の初日の出

 改めまして、あけましておめでとうございます。
 ふりーどです。
 夜中、神社に初詣に向かうDQNどもの奇声に何度も起こされたりして寝不足で体調不良になったりしましたが、私は元気です。
 なわけねーです最悪です滅びろです。
 なに? 奴らDQNは常に奇行に走ってないと死んじゃったりする可哀想な物体なの?馬鹿なの?死ぬの?
 羽目を外したい気持ちは全く分かりませんが、TPOをわきまえて欲しいです。神前だぞ。
 なんか昨年も同じ話題だった気がしなくもないなぁ。 ('A`)

 ・・・まあいい。
 よくないけど、新年始まっていきなりこれでは気分悪いだけですからね。
 携帯から更新した通り、初日の出を拝みに行ってきました。
 静岡県は御前崎。
 ベストポジションはすでに入り込む隙間すらない状態だったので、ちょっと離れた場所から撮影しました。
 風力発電の風車が写っちゃってますが、まあ偶にはこういうのもいいよね。たぶん。


e0021116_20343283.jpg
 暗くて分からないでしょうが、周りはカプールがうじゃうじゃです。ぐぬぬ…


e0021116_20345474.jpg
 御来光キタ! 今年こそは、昨年よりいい年でありますように。
 波飛沫の向きで分かるかもしれませんが、このとき台風並みの暴風状態で、三脚を必死に押さえながらの撮影でした。
 風が痛いのよマジで。


e0021116_2035773.jpg
 更に雲から出たお天道様をトリミングして拡大。
 めっちゃ人がいるw
 邪道だと言われるかもしれませんが、望遠レンズを持ってないのでトリミングは仕方ないのです。
 でも望遠レンズ欲しいなぁ。バイクを諦めてレンズを買おうかしら…


e0021116_20354092.jpg
 そして朝陽に照らされるフッジサーン




[PR]
by furiido | 2011-01-01 21:28 | 日記雑記

朝食

e0021116_9302219.jpg

朝からカツ丼うめぇw
[PR]
by furiido | 2011-01-01 09:30 | ふりーどの軌跡

初日の出

e0021116_7394844.jpg

静岡県の御前崎です。
強風と周りのカプールにも負けず、ミッションコンプリートである。
頭痛くなるほど寒かった。
[PR]
by furiido | 2011-01-01 07:39 | ふりーどの軌跡