<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カメラ

 新しいコンデジ買いました。
 ふりーどです。
 水陸両用で使い勝手の良いイカス奴です。良いと思います。たぶん。

e0021116_452796.jpg

 ただ、このカメラの仕様なのか、16GBのSDカード入れてるのに、14.8GBしか認識されてない感じなんですがどういうことなんでしょうか。
 数百MBならともかく、1GB以上も見落とされてるのは異常でしょうに。
 ひょっとしてシステムデータに使われてるんでしょうか?
 でもフォーマット直後で減ってるのもおかしい。
 まあ今後いじくりながら調べていきます。





[PR]
by furiido | 2012-06-25 23:59 | 日記雑記

無題

 夏の東北旅行の予定を考えてます。
 ふりーどです。
 基本的には今まで通り、車で陸路を行きます。
 ただ、ルートが迷う所なんですよね。
 東北道を北上して一気に青森を目指すか。
 上信越道で新潟まで行き、下道で日本海側をのんびり北上するか。
 たぶん3泊4日なので、一気に青森まで行くんでしょうけどね。
 んで、目的地は青森県の龍飛岬、大間崎、尻屋崎としてます。
 ちょっとスケジュール的に厳しいかもしれません。
 あと一泊くらい増やせたらありがたいんだけどなぁ。




[PR]
by furiido | 2012-06-19 23:59 | 日記雑記

金星の日面経過

 太陽と金星撮ってみました。
 でもさすがに金星は点にしかみえません。



e0021116_19154254.jpg
 9時30分ごろ
 左上あたりの黒い点が金星です。
 黒点よりははっきり見えますね。 



e0021116_1942019.jpg
 10時20分ごろ
 ちょっと移動



e0021116_1944022.jpg
 12時30分ごろ


 次回は105年後だそうです。
 長生きせねばね。






[PR]
by furiido | 2012-06-06 19:22 | 日記雑記

夕立雲の切れ目

e0021116_1827258.jpg

[PR]
by furiido | 2012-06-03 18:27 | ふりーどの軌跡