<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無題と紫陽花

 お盆休みがバラされそうです。
 ふりーどです。
 GWに続いてまた飛び石連休ですか。どうなってんだ。
 まだ確定ではないけど、最大が3連休になりそうで…。
 青森行こうとしたら、移動時間だけで終わるじゃないか。
 あー… もうあれだ、どうせ職場では浮いてて今更立場を気にするような人間関係じゃないから、ひんしゅく買うの前提で有給休暇と振休を組み合わせて連休作ろうかな。
 つーか、もう本当にさぁ、連休にも仕事をねじ込まなきゃならないようなスケジュール組まないでほしいですね。
 でも上司らはカレンダー通り休むんだろうなぁ。


 先週行ってきた諏訪大社下社秋宮の写真。
 ほとんど紫陽花ですが。

e0021116_022978.jpg



e0021116_025454.jpg



e0021116_031169.jpg



e0021116_03293.jpg
 被写界深度浅すぎるかなぁ。
 どうなんでしょうね。好みの問題なんだろうか。





[PR]
by furiido | 2012-07-29 23:59 | 日記雑記

涼しい

e0021116_16423374.jpg

諏訪大社なう
[PR]
by furiido | 2012-07-24 16:42 | ふりーどの軌跡

無題

 最近、一週間が早すぎる。
 ふりーどです。
 今日は振休だったので、軽く部屋の掃除をしました。
 炎天下に布団を干して、部屋に掃除機をかけ、ついでに雑巾もかける。
 布団は湿気が飛べばいいので、一時間くらいで回収。
 干しすぎると夜暑くて寝られないですしー。

 昼過ぎ、2時ごろから出かけて七宗のあたりまでドライブしてきました。
 エアコンはあまり使わない方なので、窓全開で汗ダラダラかきながら運転です。
 ポカリがうめぇうめぇ。
 山間部はわりかし涼しくて快適でしたけどね。




[PR]
by furiido | 2012-07-17 23:49 | 日記雑記

無題

 くそ暑い中洗車しました。
 ふりーどです。
 普段は洗車機で済ませてましたが、今回は手洗いの上、ワックスまでかける気合の入れようです。
 ねんどかけてないので鉄粉が乗ったままですが…。
 固形ワックスを使ったので、そこそこ長持ちするでしょう。
 夏の日差しに耐えてくれればそれでいいや。
 あとは月末にディーラーで点検してもらい、タイヤ交換すれば旅の準備完了。
 車に限っては…ですが。




[PR]
by furiido | 2012-07-09 23:59 | 日記雑記

無題

 油断すると最後の更新から平気で数週間空いてしまう。
 ふりーどです。
 最近は写真も撮ってないし遠出もしてないのでストレスが発散できなくてねぇ。
 五月病を引きずってる気がします。

 さて、アニメの話でも。
 モーパイが終わってしまったので次は何を見ようかと探しましたが、数が多いですね夏アニメ。
 とりあえず人類は衰退しましたと、ゆるゆり二期、TARITARIは続けて見てみます。
 ゆるゆりは一期を見てませんが、まあ問題なく見れますね。

 で、もう一つ。

 ニコ動のタツノコ劇場で赤い光弾ジリオンが配信開始。
 懐かしいなおい!
 毎週数話ずつ配信されるようで、これからは週末が待ち遠しい!
 でも同じタツノコアニメなら、ウラシマンの方が好きなんですよね。
 いつかウラシマンも配信して欲しいものです。





[PR]
by furiido | 2012-07-08 23:59 | 日記雑記