<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

虚弱体質

 腰をやらかしました。
 ふりーどです。
 痛くて吐きそうですが明日から仕事なんですよね。辞めたい。
 湿布貼って寝よう。




[PR]
by furiido | 2013-01-22 23:59 | 日記雑記

霊夢線画途中ですけどね

 ちょっとだけ進んだよ。
 修正しつつバランスとりました。
 あと何時間かかるんだろう…


e0021116_1325295.jpg






[PR]
by furiido | 2013-01-22 01:34 | ラクガキとか

ここから先が描けない

 一端モチベが下がると先に進めないんですよね。
 そんな時は別の絵に逃げると、そのうちまた描きたくなる気がします。

e0021116_082863.jpg
 線画はコピペするようにしたら、左右のバランスは良くなった。
 まあ正面絵だけの卑怯技ですけど。





[PR]
by furiido | 2013-01-14 00:14 | ラクガキとか

無題

 仕事って疲れるんですね。
 ふりーどです。
 正月休みも終わり、今年の仕事二日目ですが早くも心が折れそうです。
 正月ボケとかじゃない。これは一足早い五月病ですね。
 あ、でもちょっと良いこともありました。
 宝くじが当たってたんですよ。
 3,600円
 20枚購入してコレなのでマイナスですが、サマージャンボよりはマシだったのでよしとしましょう。
 次はたぶん一等当たっちゃいますけどね。

 WONDROUS pharmacyさんが霧ヶ峰からの星空を紹介してくださいました。
 ありがとうございます!






[PR]
by furiido | 2013-01-08 23:59 | 日記雑記

霧ヶ峰からの星空

 1月4日に初詣に行ってきました。
 ふりーどです。
 行ってきたのは諏訪大社上社本宮。
 ですが、そっちの写真はスマホで撮っただけで、PCに繋ぐのも面倒くさいんで割愛。
 初詣の後、良い感じに日も暮れて暗くなってきたので霧ヶ峰へ夜空を撮りに行ってきました。
 本当はすぐ帰るつもりだったんですけどね。

 画像はクリックするとちょっと大きく開きます

e0021116_23193089.jpg



e0021116_23211353.jpg



e0021116_2321284.jpg



e0021116_23213929.jpg


 すごいね、星空。
 もうね、こんな写真じゃ伝えきれないのですよ。
 寝転がっていつまでも見ていたい気持ちになれます。
 実際は氷点下7℃くらいで死ぬほど寒くて鼻水凍らせながら撮影してましたけどね!

 もっと明るい広角レンズが欲しくなる… ぐぬぬ…





[PR]
by furiido | 2013-01-05 23:29 | 日記雑記

初日の出と富士山

 あらためて、明けましておめでとうございます。
 ふりーどです。
 初日の出を撮ってきました。
 所々ピンぼけ写真もありますが画がgががが…
 撮影技術ってぇものが…欲しい。

 ※クリックすると大きく開く写真もあります


e0021116_0253668.jpg
 朱色のシルク
 下の方の浜辺に写ってる点々は初日の出を見に来た人たちです。まるでゴミのようです。


e0021116_026639.jpg
 朝焼けの朱に染まる筋雲がふつくしいね


e0021116_0261858.jpg
 かすかに水平線も見える…かな?
 赤い空がだんだん明るくなってきます。


e0021116_0263432.jpg
 御来光キターッ!!!


e0021116_0265437.jpg
 お天道様だ。ありがてぇありがてぇ


e0021116_027146.jpg
 おや船が。
 遠すぎるので大きさが分かりませんが、漁船にしては大きく見える…?


e0021116_0272896.jpg
 というわけで初日の出でした。
 いつか雲のない水平線から昇る日の出を見てみたいものです。


e0021116_0274221.jpg
 せっかく遠出してるので、富士山を見る為に田貫湖まで来ました。


e0021116_0275984.jpg
 でかい!
 美しい!
 カッコイイ!
 富士山が日本一の山で本当に良かったです。


e0021116_0281223.jpg
 霜柱
 お昼も過ぎているというのにまだ溶けてません。
 まあ日陰だからか。


e0021116_0282717.jpg
 富士と逆さ富士
 これが見られただけでも来た価値はありました。
 天気も良いし、最高やね!


e0021116_0284357.jpg
 カモ
 こいつが暴れて湖面に波紋が広がるので、逆さ富士はすぐ歪んでしまいます。
 上の写真は本当に運が良かった。
 風もなかったし。


e0021116_0315713.jpg
 抜けるような青空


e0021116_0321530.jpg
 田貫湖の宿泊施設、休暇村富士
 しかし、このクソ寒いのにキャンパーが居ました。
 凍えて寝られないんじゃないのか?


e0021116_0323238.jpg
 はい、富士山と田貫湖でした!

 今年が皆様にとって良い年でありますよう、お祈り申し上げます。






[PR]
by furiido | 2013-01-02 13:43 | 日記雑記

初日の出

e0021116_7324920.jpg

毎年恒例の初日の出。
今年は一昨年も来た御前崎です。
[PR]
by furiido | 2013-01-01 07:32 | ふりーどの軌跡