いや、秋は夏冬の次に好きなんですけどね


 もういい加減昼に寝るのが嫌になってきたふりーどです。


 休みの日はなるべく外出したい性分なんで、昨夜も車でちょっと出掛けたんですよ。一時間ほど。
 しかし我が町は24時間営業といえばコンビニかファミレス(しかもちょっと遠い)しか無いという、非常に中途半端な田舎です。
 本屋も24時で閉店。
 コンビニやセルフスタンド以外に目立った明かりは無く、暗く静かな町を時速40km以下でのたのたと徘徊。
 ああ、ちょっと遠出したい。
 しかし、遠出したとしても時間と金とガソリンの無駄遣いになる事は、過去の経験から実証済みです。
 なにより景色を見たくとも何も見えないですし。
 一時は明け方に外出して眠りから覚める前の町の風景や、普段味わえない早朝の空気を堪能したりもしましたが、休みの度にそんな事する気にもなれません。
 第一明け方の景色って、意外と飽きます。2,3回も見ると。



 帰宅後、ならば積んであるfateかPSUでもと思ったのですが、どうせやり始めたとしても次に起動するのはいつになるのか分からないと言うか、何故か両ゲーム共、パッケージを見た瞬間やる気が失せたという・・・。
 体が拒否反応をッ!?
 ゲームに対するわくわく感もどこかに落としてきてしまったようです。
 こんなんじゃ薄型PSP買っても、初期起動以降は電源入ることは無いでしょうね。



 あー、なんかラクガキする気にもなれんので、ローゼンメイデン観てました。ずっと。
 無印の3話からオーベルテューレまで。つまんなさそうな場面は所々飛ばしてましたが。
 まあ見てたんですが、なんかアレですね。
 銀ちゃんはアニメ版よりコミック版の方が好きですわ。
 だってなんか容姿も性格も微妙に違うんですもの。
 アニメ版、背ぇ高いし、目も吊り目すぎるよ。小じわまであるし。コワイ。
 あと、なんで造りかけなんて設定なのか・・・。
 コミック版、他雑誌で連載再開してくれないかなぁ。



 それと3ヶ月くらい前だったと思うのですが、7月に大きな買い物するような事をこのブログで書きましたが、それについて。
 まあ何を買おうとしていたかというと、買うと言うか、バイクを車検に出すついでにクラッチも換えようと思ってたわけなんですよ。
 スリッパークラッチという、簡単に言うとノーマルよりも動作が安定してスムーズに操作できる代物ですが、15万円ほどします。高い。
 しかしそんなモン付けたとしても乗る機会がなければ宝の持ち腐れ。流石に真夜中にバイク走らせるのはチョット・・・。
 という訳で見送り。
 お陰で車検も切れたままで車庫の中でオブジェと化しています。
 バッテリーも死んでるだろうなぁ・・・、エンジンもヤバイかもしれません。あ、タイヤも。
 なんだ、車検代だけでかなり吹っ飛ぶんじゃないか。諭吉さんが。




 ・・・・・・終わりです。(カフカ的な(ry


[PR]
# by furiido | 2007-09-03 11:07 | 日記雑記

一九四

 9月2日 (日曜日)  曇り・寝やすい


 ふりーどです。
 そろそろ精神的にヤバくてもうどうにでもな~れってな感じですが、お給金がミリッと増えてましたのでもう少しだけがんばれるかもしれません。
 具体的には鶯の涙くらい。 (かなり抽象的

 最近は疲れたら心の癒しを求めて猫動画とか観てばかりですが、動画だけでなく、有名な猫サイト様も巡回して毎日楽しませていただいています。
 アメショっす!の銀かわいいよかわいいよ銀。 (*´∀`)
 表情豊かすぎ。




 <Web拍手>
 8月29日分  1拍手頂きました
 8月30日分  1拍手頂きました




 <私信>

 魂の還元所様
>マリオとかの人形とかが入ってる、おかし売り場で1個100円位で売ってそうな感じの。
 実際結構ちゃっちい作りだしね。大量生産ゆえの宿命か。
 それでもそこそこ気にいってたりしてます。ピカピカ光ってキレーなんよ。

 そのコインを見てちょっち思った。
 私が今やってる仕事が鍍金(メッキ)の関係なのですが、プラスチックへのメッキってどうやってるんでしょうねぇ。正確にはメッキじゃ無いんでしょうけど。
 一般で売られてるプラカラー等の塗料では、こんなメッキみたいには仕上げられないし。
 謎だ。



 ルルイエ3丁目様
>全然良くないですよぅ!!?
>…まぁ、暑いの苦手だからな。
>というか、汗だくになりながら外を歩いてたしな。
>…徹夜する時が地獄でしたー。

 夏の楽しさってのは暑さがあってなんぼだと思うのですよ。
 時が経てばその地獄の徹夜もまたいい思い出。
 4年前に東京に行ったことがあったのですが、その時は冷夏プラス雨ざざ降りで、寒くて泣きそうでしたよ。



 空の色 ~別館~ 様
>んぅ、最近キャノンじゃなくてプロペラントタンクに見えてきた私は裁かれそうな予感が。
 別にネタとしてじゃなくても好きな方のキャラなのですが、良いあだ名が思いつきません。
>とりあえず無理にあだ名付けなくて良いし、ロボット物からも離れた方がいいと思う。
 あとネタバレもどっちかと言うと控えた方がいいと思うー。
 まあ、体験版で遊べる範囲だったら問題ないだろうけど。
>……そー言えば製品版が販売されてから、1~3面のボスの話題が若干減ったねぇ。
 ちと前まではにとり多かったのにー。
>そこはまあ、ネタの淘汰ってヤツかと。
 最近は雛の厄っぽい感じが気になる今日この頃だけど、私達。

 まあネタバレはある程度は仕方が無いものと諦めております。
 が、コミケから数日で某大手絵師さんのサイトでラスボスのイラストがいきなりトップに飾ってあったのは流石に萎えました。
 道中ボスならともかく、まだ委託も始まってないのにラスボスのイラスト載せるなんて・・・。 ('A`)
 つか、プロペラントて・・・!
 機動力半端無さそうだ。



 にわとりRadio様
>タイマーは都市伝説のような気もするけど(--;
>クオリティはネタに使えるから、継続続行してもらいたいわねぇ(^^;

 え、そうだったんですかい。
 アンチが投下して、ねらーがそれをネタに盛り上がるみたいな感じでしょうかね。
>?
>さぁ、なんでしょ??
>マジックマスター通り越して、後*年で大魔道師なのが、そこにいるんで笑えない (--;
>|||orz

 か、勝てる気がしない・・・・・・ッ!!



[PR]
# by furiido | 2007-09-03 01:02 | 他サイト様の動きを探る

目が眩み、溶けそうな程暑い夏の日の光も知らず、ただただ暗い空を見上げていますわ

 あ、あれ? 八が・・・つは?
 え? ちょ・・・・・・え? 九月? もう九月?

[PR]
# by furiido | 2007-09-01 10:12 | 日記雑記