人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜巫女 【前編】

 桜を求めて北へ。
 ふりーどです。
 いやいやいや、地元でようやく満開なのだから、飛騨地方の桜が開花しているとは思えないのですが・・・。
 だが行く。
 ひょっとしたら咲いてるかもしれないじゃないか。
 というわけで午前3時半頃出発し、毎度おなじみ東海北陸自動車道を北上します。
 きっつー、一時間しか寝てないからキツイわー。実質一時間しか寝てねーから。(マジうざい
 午前6時頃、ひるがの高原SAまで来たところで早くも限界。
 眠くて死んじゃう。
 しかしここで倒れるわけにはいかない。一時間ほど仮眠をとります。


桜巫女 【前編】_e0021116_0183531.jpg
 午前7時頃、復活。
 まだ眠いですが、幾分マシになりました。
 それにしても寒い!
 気温は・・・、1℃・・・だと?
 4月だというのに。
 これだから飛騨地方はやめられない。
 画像はSA内のサークルK。こんなの以前からあったっけ?


桜巫女 【前編】_e0021116_0195923.jpg
 出発。
 外気温、0℃。
 そりゃ数日前に雪も降るってもんだわ。


桜巫女 【前編】_e0021116_0202060.jpg
 朝靄による雲海。
 携帯カメラの画質なのが残念す。


桜巫女 【前編】_e0021116_020416.jpg
 荘川ICで高速を降り、白川街道を北上します。
 橋の向こうは濃霧www


桜巫女 【前編】_e0021116_021966.jpg
 やってきたぞ荘川桜。
 そりゃまあ、咲いてませんよね。


桜巫女 【前編】_e0021116_0212687.jpg
 二年前に見てるのでまあいいですけど・・・、咲くのは再来週くらいかな?


桜巫女 【前編】_e0021116_0221724.jpg



桜巫女 【前編】_e0021116_0224539.jpg
 午前8時頃、白川郷の展望台に到着。
 お馴染みですね。
 しかし残雪がすげぇ。


桜巫女 【前編】_e0021116_0235693.jpg
 そして荻町集落を一望。
 4月の風景とは思えないなぁ・・・。


桜巫女 【前編】_e0021116_0241920.jpg
 お馴染みの和田家。


桜巫女 【前編】_e0021116_025302.jpg
 お馴染みの霊夢さん。


桜巫女 【前編】_e0021116_0282479.jpg



桜巫女 【前編】_e0021116_0284561.jpg



桜巫女 【前編】_e0021116_0254853.jpg



桜巫女 【前編】_e0021116_029592.jpg



桜巫女 【前編】_e0021116_0303998.jpg



 あれ? サク・・・ラ巫女?
 まあ咲いてないんじゃしょうがないですよね。タイトル詐欺とか言わないように。
 後編に続きます。



by furiido | 2010-04-07 23:59 | ねんどろ霊夢さん
<< 桜巫女 【後編】 桜巫女(予告) >>