人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】

 東北旅行記続きです。
 今回はほとんど移動中の写真ばかりですね。
 ↓続きを見るからどうぞ。






 海の撮影に満足したので、一旦石巻市まで戻ります。


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_19264420.jpg
 西日が美しいが眩しいぞ!


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_19273846.jpg
 国道45号沿いにある道の駅・上品の郷にやってまいりました。
 ここは5年前の北海道旅行、4年前の東北旅行で利用した道の駅ですね。
 なぜわざわざここに寄るかと言いますと。


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_1928122.jpg
 風呂があるんです。
 本日は宿をとる気はなく、車中泊予定でしたので早めに風呂ります。


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_19282086.jpg
 風呂上がりのフルーツ牛乳うめぇ!
 さてここでふりーどは考える。
 次にいつ東北旅行なんてできるか分からないから、無理して北上してみようか。
 地図を見ると岩手県の岩泉に龍泉洞の文字。
 距離にして約160km超・・・、行ける・・・か?


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_19291786.jpg
 行くぞ!
 途中の魹ヶ崎(本州最東端)で日の出も見られそうだ!


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_1929359.jpg
 というわけで国道45号をひたすら北上する作業に戻りました。
 時刻は18時近く。
 どこかで仮眠できるくらいの余裕はありそうです。


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_1929492.jpg
 日が沈む。
 明日はあれが太平洋から出てくるのを見るんだ。
 晴れてればね。


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_1930964.jpg
 月が出てました。
 東北はとても良いところだ!みんなー、早く戻ってこぉぉぉい!!
 ユニバース?知らんがな (´・ω・`)


 ひたすら国道45号を走り、岩手県陸前高田市にある道の駅・高田松原で寝ることにしました。
 時刻は・・・、何時だったかな、21時から22時くらいだった気がします。
 駐車場のこの☆の辺りで寝ましたw

 
 で、寝て起きて。
 8月24日になりました。午前3時くらいに再び北上し始めます。


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_19303010.jpg
 大船渡三陸道路(いわゆるバイパス)でワープ。
 国道45号にはこの手のバイパスが何箇所かありますねぇ。
 市街地を飛び越えられるのです。


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_19304431.jpg
 アレやばい、空が明るくなってきたぞ!


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_19305540.jpg
 しかしローソンでオレンジジュースを買う。
 この時はなぜか、無性にオレンジジュースが飲みたかったんだ。


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_19312234.jpg
 明るい。
 ・・・。
 あと、地図で見た限りでは魹ヶ崎は車で行けなさそうなので、近くの月山という山に登る事にします。

 ここは展望台もあるようですし。


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_19313432.jpg
 ここを左折で月山!
 て、道がダートになりました。
 ガッタガタやぞ!しかも2kmもある!


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_1932444.jpg
 -time over-
 あああああ…、時既に遅し。
 オレンジジュースのせいで日の出に間に合いませんでした。
 まあ、買ってなくても間に合わなかったでしょうけど。


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_19322848.jpg
 はいはい・・・、展望台に到着しましたよ。
 NHKだ。


2010年 お盆振休の東北旅行4 【暁の焦燥編】_e0021116_19354529.jpg
 時刻は5時くらい。もう完全に昇っておられる。
 お天道様じゃ。ありがてぇありがてぇ・・・。


 さて、ここでの写真は一緒にするつもりでしたが、長すぎるので分割する事にしました。
 というわけで【朝陽の霊夢編】に続きます。



by furiido | 2010-10-12 19:36 | 東北旅行
<< 2010年 お盆振休の東北旅行... 今日の雲 >>