人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

 さっむー。
 ふりーどです。
 またこの季節がやってきましたね。
 夏が過ぎるのは寂しいですが、冬が来ねば雪も降らぬ。
 人生に雪は必要不可欠。
 春夏秋冬、和の心を持つ日本人ならば誰でもそう思うさ。
 そうでもない。

 WONDROUS pharmacyさんが東北旅行ねんどろミクさん編を紹介してくださいました。
 ありがとうございます!



 最近見たアニメ
●ジョジョの奇妙な冒険
 雰囲気を出す為の視覚化された効果音が気になりますが、安定しておもしろい。
 昔のマンガを今の技術でアニメ化って珍しい気がします。
 ・・・でもないか。

●となりの怪物くん
 1話で切った。
 私としては珍しく、登場人物が全員、どうしても好きになれないキャラばかりでした。
 話もなんか好みじゃないんで、無理に見る必要無いですね。

●新世界より
 うーん…1話だけ見ました。
 2話以降も見て判断しようか迷ったんですが、なんか息苦しいアニメなんですよね。話が。

●宇宙の騎士テッカマン
 ニコ生で名作劇場やってたので最後まで見ました。初代テッカマン。
 昔のアニメって、一話に入れる情報量がめっちゃ多いですね。
 良く言えばテンポが良い。
 しかし打ち切りなのが惜しいところ。
 本来のストーリーを最後まで見てみたかったなぁ…。

●わんおふ(三話・四話)
 バイクアニメかと思いきや何故か歌い出したでござる。
 一話・二話は普通に面白かったけど、三話・四話は…うぅん、一度見ればいいや。

●中二病でも恋がしたい!
 中二病ヒロインが見てて楽しいアニメ。
 電車の扉を”力”で開けた”つもり”のドヤ顔がカワイイ。
 主人公が元中二病って設定なのは、ヒロインを理解してあげやすくする為なんだろうか。

●攻殻機動隊S.A.C. SSS
 ニコ生で上映会やってたので視聴。
 テレビ版は途中で挫折したけど、基本的な知識があれば楽しめるアニメでした。
 てか、こっちでも少佐は9課を去ってるんですね。
 所々でGISを意識した演出をしてた気がしますが、そうなんですかね?
 でもなあ、正直オチがいまいち…。
 傀儡廻しの正体はもうちょっと捻ってほしかった。






by furiido | 2012-10-15 01:46 | 日記雑記
<< 秋の空 2012年 お盆休みの東北旅行... >>