人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二〇〇

 10月28日 (日曜日)  晴れ・久し振りに快晴でかなり気分がいいです


 やはり人間は夜寝るべきですね。こんばんは、ふりーどです。
 夜勤から昨夜まで、私の体は30時間連続稼動していた為、23時を回った辺りではもう何か首肩腰膝に痛みを感じるようになりまして、頭もだいぶヤバかったです。
 夜勤明けにろくに休みもせずに名古屋なんて行くもんじゃないですね。 (自業自得と言う
 名古屋へ行って何をしてきたかと言うと、まあ買い物なんですが、ビデオカードを購入しました。中古ですけど。
 『GeForce7600GT』とかいうヤツです。
 今まで使ってた『GeForceFX5700』と比べると劇的に違いますね。驚いた。
 これでこのPCもあと3年は戦える。
 しかしAGP8X対応のビデオカードはもう殆ど中古でしか見かけませんね。次はPC買い替えしかないか・・・。 (;´Д`)



 <Web拍手>
 10月19日分  2拍手頂きました
 10月20日分  8拍手頂きました
 10月21日分  1拍手頂きました
 10月22日分  1拍手頂きました
 10月25日分  2拍手頂きました
 10月26日分  1拍手頂きました
 10月27日分  1拍手頂きました

 コメントレス
>では冬までに旨い焼肉店でもリサーチして待ってます 荒塩
 ちょ! マジですか!?
 つか、そんなに長く東京に滞在しているとは。
 まあ奢り奢られは無しにしても、いい機会ですのでお会いしたいですねー。
 焼肉・・・、じゅるり。

>思わぬところで返信いただいて逆に嬉しいです(笑) ああいう世間に挑戦的なアニメは貴重ですよね。
 『カイジ』気になるのでみてみたいと思います。ざわ…(ryも前々から気になっていたので。それと、
 お忙しいようですが、体の方お大事になさってください~。 /丈斗

 喜んでいただけてなにより!
 カイジは心理面を文字だけでなく絵で表すのが非常に上手い漫画だと思いました。
 顔がぐにゃりと歪む描写とか。
 アニメでそのあたりをどう表現するのか楽しみですねぇ。
 あと、お気遣いありがとうございます。9時間寝たら調子良くなりました。 (´∀`)




 <私信>
 魂の還元所様
>月曜日
 今日はサイトを更新しよう → あるぇー? 帰宅したら夜12時半位だよー?
 火曜日
 今日こそサイトを更新しよう → あるぇー? 晩飯食べたら夜12時前だよー?
 水曜日
 き、今日こそは更新をば・・・ → あるぇー? 機能と同じ時間だよー?
 木曜日
 今日は更新出来るよね・・・ → あるぇー? 更新できる程時間の余裕がないよー?

 あるぇー? 私のほうが全然マシなはずなのに、何故か頑張って毎日更新しようという意欲は沸いてこないよー?
 いやあのね、夜勤だと更新意欲が枯渇するんですよきっと根拠は無いけど。
 なんにせよ、お疲れ様でございます。
 あぁそうそう、来年の1月から3月上旬あたりですが、どうです?
 雪山に滑りに  い か な い か ?



 ルルイエ3丁目様
>さてさて、ちょっと昨日は焼肉食べて来ましたが…
 実は明日ボクの誕生日じゃね?

 おお、おめでとうございます!
 っと祝辞をここじゃなくてWeb拍手にでも入れておけば、こんなに遅くなる事は無かったんじゃないのだろうかと今更ながら気付いてしまうとは。
>えーと…0.5%ぐらい?
>…妥当な数字では
>ないのか…?
>………キシャーッ!!!!
>怒るなよ…。

 あぁぁ、スイマセンスイマセン。
 そうですね、5厘ってのは大きすぎましたか。 (コラ



 空の色 ~別館~ 様
>おぉぅ、何と言う偶然っ?
>アイコンボタンは~……フォトショップのカットアウトフィルタ?
 ソレは兎も角、早苗が若干影薄いのは、その真面目っぽい雰囲気とか、あとやっぱり前後のボスのインパクトが強すぎる所為なのでしょうねぇ。
>……というか、風神録のボスの中で一番個性が薄いようなー……?
 奇跡を起こす程度の能力も、幻想郷じゃそんなに凄くないと言われるくらい個性を奪われてるし。
>5ステージのボスなのに、普通の人扱いですからね……
 ある意味不遇な扱いではあると思います。

 アイコンは、サイズを小さくしてから『面を刻む』だったような気がします。かなり前なので忘れましたが。
 5ステージボスと云えば、紅魔卿はパッド長、妖々夢はみょん、永夜抄は座薬、花映塚ではラスボス前のサボタージュこまっちゃんがそれに相当しますが、どれも個性的ではありました。
 しかしまあ早苗は『腋』くらいしか特徴が無いんですが、『腋』は既に霊夢で定着してしまっている為、腋=早苗とはなり難いんですよねぇ。
 こういうキャラは不人気になりやすいでしょうね。可哀想な子!



 にわとりRadio様
>・白石みのる → 分家(?)ラッキーチャンネルのアシからデビュー後、らきすたアニメ化の際、本編に上陸したひと
 ・白石 稔 → 身体を張っている声優で、ハルヒな人には、『「谷口」か「WAWAWA」の中の人』で通じる人
>うーん、微妙、微妙 (^^;
 ま、どーでもいいって言えば、どーでもいいけどw

 なるほどなるほど、情報感謝です。
 ま、確かに野郎声優はどうでもいいですよね。 (ひでぇ
 あれなんですよ。十年位前は老若男女問わず声優さんにも興味あったんですが、最近はもう何というか、人数が増えてきてるじゃないですか。いわゆる飽和状態。
 そうなると一人一人の印象が薄くなっちゃうんですよね。私の中で。
 なのでよっぽど声に特徴のある人で無い限り、記憶に残らないのです。
 ここ6、7年でデビューした声優で、声を聞いただけで「あ、アノ人だ」と分かる人は皆無です。



by furiido | 2007-10-28 18:08 | 他サイト様の動きを探る
<< むずい 目が痛い >>