人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦々恐々

 ああ、嫌だ。
 ふりーどです。
 恐いので普段このテの事件は取り上げないようにしてるんですが。
 いや冗談とかじゃなくてさぁ、もう出歩けませんて。
 チキンハートな私はこういう報道を見るたびに言いようの無い不安にかられ、いらん想像をしてしまうのです。
 震えが止まらん。
 正直、リンク先の事件状況なんぞ読むんじゃなかったと後悔しております。

 【秋葉原通り魔事件】群衆が津波のように逃げまどった…凶行再現

 「生活に疲れてやった」
 違うでしょう。
 「世の中がいやになった」
 世の中に順応できない自分に嫌気が差し、人生を謳歌している人に嫉妬したって意味か?
 まあ動機なんていうのは後から着いてくるもので、事件を起こす理由やきっかけではないそうですけどね。
 どうせ人を殺すほどの理由なんてのは無いに決まっている。
 あったとしてもそれは犯人だけのもので、我々には理解も同調もできませんが。

 歳は関係なく、他人に人生を強制的に終わらされた方々の無念は計り知れないな。
 亡くなった方々のご冥福をお祈りします。



by furiido | 2008-06-08 23:23 | 日記雑記
<< ど疲れ 体が重い >>