人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とぅーす

 歯は大事ですね。
 ふりーどです。
 歯磨きしてたらこんな時間になりました。いつもの事ですが。
 私は親知らずがある人なので、磨くのに時間がかかるのです。
 下顎の左の親知らずだけ抜いてしまったのですが、他の三本は健在です。 (中途半端な・・・
 といっても、完全に生えきっているのは上顎だけで、下顎に残った一本は七割が歯茎の中に隠れてしまってます。恐らくこれ以上出てきません。
 シャイなんでしょう。
 まあ下顎は出ている部分だけはなんとか磨けるのでどうでもいいのですが、問題は上顎の親知らず。
 これだけ奥まった場所にあると磨きにくいのですよ。
 無理に突っ込んでオエってなったり、歯ブラシが歯茎にガシガシあたって痛かったり。

 本当なら残った三本も抜いてしまいたいのですが、あの激痛は二度と味わいたくないので病院へ行けません。
 一本抜いた時・・・、10年ほど前ですが、抜糸(抜歯に非ず)までの二週間はまさに地獄でした。
 痛み止めが無いと眠れない。飯も食べられないのでウィダーインゼリーを流し込む。歯磨きがし辛い。口の中が常に血の味がする。頬が腫れる。
 などなど。
 今の私では耐え切れずに欠勤してしまうでしょう。当時は学生でしたが。
 そんなこんなで、二度とあんな経験をしたくありませんので、時間をかけて丁寧に歯を磨いていきたい所存であります。

 本当はもっと書きたいのですが、眠くなってきたのでぶつ切りしました。




by furiido | 2008-06-19 23:42 | 日記雑記
<< どうしやう うどん >>